ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年07月30日

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日



溜め込んだレポ第二弾、7月3~4日の蒜山高原キャンプ場です。




天気は怪しかったのですが、アメリカの祝日で連休だったので、雨撤収も視野に入れて出発。

設営しながら、軽くお昼。 最近ケンが嵌っている、生ハムを使ったサンドイッチ。

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日





その後、ずっとやってみたかったハンモックに交代で入ってゆらゆら。

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日



これは気持ち良いですね~

このハンモックはケンの海軍時代のグッズなんですよ。

用途の分からない緑色の布で、何かのカバーかとずっと思ってましたが汗



蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日

一緒に入ってますけど、重量は大丈夫なのか?



お昼寝したり、場内を散歩したりで、ゆっくり過ごしました。





夜はケンがダッチオーブンでポークチョップを作りました。

久しぶりに持ち出したダッチオーブン、リッドリフターを忘れていたので、毎回蓋を取るのが大変でした。




蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日







翌朝


蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日

まずはコーヒー





湿度たっぷりな朝です

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日



蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日






その後ちょっとお出かけ、蒜山ハーブガーデン ハービルへ。

ワンコOKなので、こちらでブランチ。

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日

こちらのカレー、美味しかったですよ。



蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日



周りにいろんな人がいるので、怖がりなあさひはケンの足元でこんな感じ(笑)

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日



デザートも頂いて、食べ過ぎでした。

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日




その後サイトへ戻り、回りで続々とキャンパーさんが設営される中、撤収(笑)

いつも家で使っているあさひのベッドを持ってきてみたんですが、この通り。

蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日

何か哀愁が漂っているように見えるのは、ブルーシートのせいでしょうか?



お天気がイマイチでしたが、また戻ってきたいです。

次回は晴れると良いなぁ。













同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
蒜山高原で2泊キャンプ~1日目
蒜山高原キャンプ場
蒜山高原キャンプ場 2日目
蒜山高原キャンプ場
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 蒜山高原で2泊キャンプ~1日目 (2019-09-15 20:42)
 蒜山高原キャンプ場 (2014-09-22 21:43)
 蒜山高原キャンプ場 2日目 (2013-08-16 19:24)
 蒜山高原キャンプ場 (2013-08-12 21:27)

この記事へのコメント
ティエラにリビシェルとは重装備ですね。(笑)
中蒜山は何度か行った事があるのですが
蒜山高原キャンプ場はまだです。
広々とした良いロケのキャンプ場ですね。

あさひは少し大きくなりました?
ベッドまで持ち込みとは凄い積載量だわ。

独特の良い雰囲気のある蒜山高原、
私も行きたいんだけどちょっと遠いんですよね~。
Posted by やすきちやすきち at 2015年07月30日 23:39
こんばんは!

たまったレポも着実に片付いていますね(笑)
我が家は レポしたくても出撃て来ていないので
広告が表示される始末…

蒜山 久しぶりに行ってみたくなりました。
のどかな雰囲気のサイトに癒されて
観光に出掛けてと いいですね。

ゆーきは またあさひと散歩したがっています。
ご一緒出来た時にはよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年07月31日 00:08
やすきちさん、こんばんは

私にとっても謎の重装備でした(笑)
ケンがせっせと設営してましたよ。

ブロガーさんには中蒜山の方が人気ですね。
実は見学してきたんですが、芝が綺麗でしたね〜。
我が家の場合、シャワーのある所の方が優先度高いんです(^^)

あさひ、大きくなってますか?
実は成長に反比例するように、どんどん臆病に
なっているんですけどね(笑)

ケンもあの高原のオープンな感じが好きなんですよ。
もう少し近くだと良いんですけどね。
Posted by catperson at 2015年07月31日 20:41
kcy_f(こーじ)さん、こんばんは

ちょこちょこキャンプには行ってたんですが、レポが…
パソコンの調子もすこぶる悪くて、どんどんブログから遠のいています(笑)
こーじさんは行けなかった分、今から取り返しですかね?(^^)

実は最近、あさひは雪中以外のキャンプが嫌いなのでは?
とケンと話しています…飼い主がキャンプ好きなので、
無理矢理連れて来られた犬状態で(汗)
ゆーき君の事、次回まで覚えててくれるといいんですが(爆)
またご一緒しましょう!
Posted by catperson at 2015年07月31日 20:50
前レポに続いて、おはようございます♪

ケンさん、アメリカの方でしたっけ?

アメリカのハムサンドは、日本のしょぼいのと違って
ハムがてんこ盛りですもんね。
日本の(市販の)ハムサンドだと物足りないんじゃないですか?

私は若い頃サンフランシスコ~ロサンゼルス~ハワイ貧乏旅行しましたが
ロスでは毎食のように街中のワゴンで買ったホットドッグ食べてました(笑)

すっごく美味しくて、アナハイムのディズニーよりも印象に残りました。

蒜山ハービルガーデン、かれこれ10年位前に行ったっきりです。

蒜山も好きな場所なのでいつかキャンプを兼ねてゆっくり行ってみたいです♪
Posted by TinkTink at 2015年08月04日 08:48
Tinkさん、こんばんは

はい、ケンはアメリカ産です(^^)
サンドイッチはやはり、市販のだと具が多そうなのを選びますね。某コンビニチェーンのプレミアムBLTサンドは美味しいって言ってました。

Tinkさんも意外にジャンクフードがお好きなんですね!
私も大学生の時に、ロス&サンフランシスコ旅行して、ディズニーも行きましたよ〜、しかしもう記憶が…(・・;)
ちなみにケンはホットドッグ&ハンバーガーはいくら食べても飽きないようです。

蒜山、是非キャンプで行ってみて下さい!
広島周辺のキャンプ場にはない、開放感があり、良いですよ〜♪
Posted by catperson at 2015年08月04日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山高原キャンプ場 2015年7月3~4日
    コメント(6)