ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年08月01日

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日

溜まったレポシリーズもこれで完結です。

7月25~26日で、石見海浜公園オートキャンプ場(ケン曰くハマダビーチ)へ行ってきました。




今回の目的は『海』でございます。


真夏のキャンプは暑いだけで、行きたくないなー、今年の夏はクーラーの効いた場所で過ごしたいなー、


と密かに思っていた私は、なるべくキャンプを避けていたのですが、


ケンのキャンプエナジーがそろそろ切れてきたようで、仕方がないという事でキャンプ行きを決めたんです。





初めてのキャンプ場に半信半疑でしたが、高速降りてすぐ到着。


入口で駐車料金の1000円を徴収されましたが、チェックインの際に領収書を見せると返金してもらえました。


キャンプ場へ入ると、既にかなりの数のテントが設営済み。


皆さん金曜日から来られているのでしょうか?


我が家も早速設営を済ませました。


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日


暑くてたまらんので、これだけで。


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日




早速海へ行きます。


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日




日本海~!


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日




早速海に浸かったのは、あさひ(犬)ではなくケンでした(笑)


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日


一応モザイクかけときます(笑)


決して大きな声では言えませんが、色白を気にしているんです(笑)






さて、あさひはと言うと


波の大きさにビビったのか、激しく抵抗(笑)

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日


このリードの先でケンが優しーく呼びかけているんですが、断固拒否!

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日


何とか足が浸かるとこまで入りましたが、帰る気満々

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日


もう帰る!!

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日



キャンプシャワーも持ってきましたが、ケンは気に入ってましたよ。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日



それにしても暑い、暑い、暑い!!

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日



ケンはまた海に入ります。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日



オートキャンプ場は砂浜が本当に目の前です。

この立地条件を利用しない手はないと、水着のままでサイトと海を行ったり来たり、ケンは大いに楽しんだようです。





夕方の西日がジリジリと照りつける中、お肉を焼き焼き。


炭火のBBQグリルからの熱と西日の暑さで、へばりそうでした。


次回からはタープの向きをよく考えておかないといけません。




石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日





今回はスペシャルゲスト、中アキさんファミが襲撃に来てくれました!
(ノンブロガーさんなので写真は自粛させて頂きました。)


思えば昨年11月、片添でのスノーピークストアキャンプ以来ですよ。


セナちゃん、少し大きくなった?


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日



相変わらずとってもフレンドリーでお利口なセナちゃん。


尻尾振り振りでご挨拶してくれました。


我が家のあさひは正反対ですけどね(恥)


久しぶりにお話し出来て、本当に嬉しかったです。


次回は是非キャンプでご一緒しましょう!









夜の焚き火は暑くても外せないようで、ケンは一人マシュマロを食べてました。


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日



私はとても近づけず、遠くでそれを見てました。




夜はテント内にファンを稼動させて、快適でした。







翌朝


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日




ケンは朝から海へ。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日





軽く朝ごはんを食べて、サイトを片付け。

すぐに気温が上がって来ました。

程よい風があって、撤収日和。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日





汗だくになりながらも、ケンは海に浸かってクールダウンしてました。

実は、真夏に海へキャンプへ来るのは色んな意味で心配だったんです。

その1・・・とにかく暑そう!

その2・・・日焼けしたくない&海には興味ない(ケンは日焼けしたい&海で泳ぎたい)

その3・・・人が多い分、炊事場やシャワーが乱れるのでは?


結果は、


1・・・真夏なので、外へいればどこでも暑い

2・・・日焼け対策はとにかく入念に

3・・・炊事場は、やはり翌朝使用するのがちょっと難しいくらい汚れていました。
    シャワーは比較的新しいもののように見えました。
    たくさんの人が利用している割には許容範囲内でした。




という訳で、来週も天気が良ければまた行って来ます♪



Ken's Rating
☆20 (Summer only rating)
PRO- BEACH, BEACH, BEACH, BEACH!!! Shower was pretty good.
CON- Our site was small. Announcement.




最後に、


先日何でや!?となったモノ






石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日



買っちゃったようです・・・








同じカテゴリー(石見海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日
同じカテゴリー(石見海浜公園オートキャンプ場)の記事
 石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日 (2015-09-14 21:19)
 石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日 (2015-08-16 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

夏のキャンプ♪暑いなかお疲れ様でした。
海に入るなら海浜公園もありですね。

あさひちゃんも、さすがに日本海の波は怖かったのですね。(笑)
ロイは間違いなく近づきません。(*^^*)

今週も海キャンですか?
ハンモック大活躍になりそうですね。(^ω^)
Posted by TSUGITSUGI at 2015年08月03日 22:22
おはようございます。

浜田(の海)は大変混雑しているというイメージがあるので
海水浴に行くのは敬遠しております(笑)

キャンプと組み合わせたとしても体力が心配なので・・・(汗)


でも拝見するとすごく楽しそうですね♪

あさひちゃんの様子も可愛い!

瀬戸内の静かな海に慣れていると
日本海の波にはビビリますよね。
Posted by TinkTink at 2015年08月04日 08:27
TSUGIさん、こんばんは

このキャンプは暑かったです!
でも海へ入っていたケンは快適だったようで(^^)

気が小さいあさひは全然ダメでした〜
ロイちゃんも抱っこして!ってなりそうですね。
でも水に入らないから暑いんですよね(笑)
喜んでたのはケンだけです。

ちなみにハンモック、自作する予定のスタンドが
まだ出来ていませ〜ん(・・;)
Posted by catperson at 2015年08月04日 20:09
Tinkさん、こんばんは

我が家もあまり良いイメージがなくて、ずっと避けてきた場所ですが、期待値が低かった分もあり、気に入っちゃいました。

でも暑さは尋常ではなかったですね〜。
確か相方さんが、暑いのダメでしたよね?
ケンも暑がりですが、ここは海へ入るというオプション付きなので
普通のキャンプ場で暑いよりも良かったそうです(^^)

あさひ、トラウマになってないと良いんですが、
どんどんキャンプが嫌いになっている気がします(・・;)
Posted by catperson at 2015年08月04日 20:30
こんばんは!

レポお疲れ様でした。

石見海浜公園は働き始めた頃
会社の同僚とBBQ&海水浴キャンプで行ったことがあります。
とにかく海はきれいだったことは覚えています。
今のようにキャンプ人口は多くなく 最低限の施設しかなかったような…

日中の気温だけ見ると大鬼谷も変わらないですね!
風は大丈夫でしたか?

我が家は海キャンはないかな?
内緒ですが ゆーき20m程しか泳げません(爆)
あさひと気が合うはずですね…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年08月04日 22:30
こんばんは!!

片添以来の久々の再会ができて我が家も嬉しかったです(^^)

ついつい長居をしてしまいました(^^;
夕日も観てもらうことが出来たよかったです♪
夕方の西日は暑かったですけど(笑)

本当!!次回は是非、一緒にキャンプしましょうね♪
お酒もトコトン付き合いますので(笑)
Posted by 中アキ at 2015年08月04日 23:38
kcy_f(こーじ)さん、こんにちは

我が家も初めて行ったんですが、海も砂浜も瀬戸内海とは
違って、とにかく海岸も長いし、驚きました。

それにしても暑かったです~
でも涼しそうな大鬼谷も日中は同じくらいですか?
お昼頃着いたので、設営してる時が一番暑かったですね。

ゆーき君、意外ですよ!
スポーツ万能のイメージなのに(^^)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年08月05日 16:17
中アキさん、こんにちは

皆さんで来て頂いて、ありがとうございました!
いろいろお話出来て、楽しかったです。

初、日本海に感動でしたよ。
ふと思ったんですが、セナちゃんは泳ぐんでしょうか?
あさひは全然ダメです。泳げることは確認済みですが、
自分からは行かないです(^^;)

今度はキャンプでゆっくりご一緒しましょうね(^^♪
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年08月05日 16:41
こんにちは!!

我が家も石見大好きです!!

が、夏の設営に勇気が出ずいつも海水浴オフシーズンに行きますが、閑散としていてのんびり出来て最高ですよ♬

あさひちゃん、全力で抵抗してますね!笑
そんな姿も可愛い〜(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月06日 13:06
HAMIMARUさん、こんばんは

石見、良いですね!
オフシーズンの方がゆっくり出来そうですね。実はまたこの週末で行ってきました(・・;)キャンプより海水浴目当てですね(^^)

あさひ、海へ飛び込んで泳いで欲しいのに、本当に嫌そうでしょう?水へ入ると少しは涼しくなりそうなんですけどねぇ(笑)
Posted by catperson at 2015年08月09日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日
    コメント(10)