ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2022年08月27日

神石高原ティアガルテン

今回は、前から行ってみたかった場所へ行ってきました




道中、道の駅 さんわ182ステーションへ寄り道。

神石高原ティアガルテン

薪が安い〜

一束300円、小さな束は150円でした。

写真は300円の束です。

神石高原ティアガルテン

新鮮なお野菜や果物も、かなりお手頃価格で色々ありましたよ。


目的地へ向かいます。

神石高原ティアガルテン




到着です!

神石高原ティアガルテン

こちらの緑色の屋根の建物で受付して貰えます。

神石高原ティアガルテン


チェックインまで時間があるので、

手続きだけ先に済ませて、まずは遅めのお昼ごはん

こちらは私が頂いたのはキーマカレー

神石高原ティアガルテン

ボリュームたっぷりで、夜ご飯ほとんど食べれませんでしたね(^_^;)



あさひには鹿肉のポトフ

神石高原ティアガルテン

わんこ用のお水やリードフックも用意してあります。


ここのスタッフさん達、良い意味で、非常に犬に慣れておられます。つまり、普通に放っておいてくれます。

あさひは見た目で怖いとか言われる事が多いのですが、実は超絶ビビリ犬ですので、人から近寄られるのが怖いんですね。。。普通に放っておいて貰えるのは、皆さん犬に慣れておられるからと思いました(=^・^=)





向こうに見える人や犬が気になって仕方がないあさひ

この時点で、今日はお泊りだとはまだ気づいていない。。。

神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテン
ごはんも食べたし、かえろーね byあさひ



いえいえ、まだ帰りませんよという訳で、

時間つぶしにドッグランへも行ってみました

平日だからか、誰もいない。。。

神石高原ティアガルテン

あさひはいつもドッグラン全然好きじゃないので、本当に見学するだけでした(*_*;





そして今晩のお宿はこちらです

神石高原ティアガルテン

ペットの表示がありますね(*´ω`*)

神石高原ティアガルテン

入口チェックします

神石高原ティアガルテン


中はこんな感じ

神石高原ティアガルテン

テレビやキッチンもあります

神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテン

お布団とシーツ、枕カバーもありました。

我が家は、コットとブランケット持参しました。

神石高原ティアガルテン



神石高原ティアガルテン
タテモノで寝れるよ〜 byあさひ













荷物を運び終えて、場内の散歩へ

案内図のこの部分

神石高原ティアガルテン

芝生が綺麗で広いですね

神石高原ティアガルテン

泊まりのキャンプは別の場所になりますけど、これだけ敷地が広いと歩いて回るのも疲れますね(^_^;)全部は見てないです。。。

神石高原ティアガルテン


さて、今回の目的、分譲地の見学です。

神石高原ティアガルテン

ではなくて、



これです

神石高原ティアガルテン




見晴らし抜群です

神石高原ティアガルテン

風対策は必須ですね

我が家は大荷物なんで、運ぶので疲れそう。。。





厳選したギアだけ車へ積んで行くミニマムキャンプに憧れますが、おそらく実現することはないでしょう。。。

「今回は必要最低限しか持っていかん」と言っても、キャンプ場へ着いてトランク開けると、別段必要なさそうなモノが出てくるわ出てくるわ。。。という事が多い我が家です。

ケンはソロでキャンプでも、かなりの荷物を積んでます。積むのと降ろすので労力がかかりそうですが、そのへんはあまり考えてないようです(・・?






ログハウスへ戻ってきましたよ

神石高原ティアガルテン




私は室内でちょっとだけウトウト(。-ω-)

外でケンは焚き火を始めてました

神石高原ティアガルテン





夜ご飯は何も考えなくて良いメニュー、焼肉です。

神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテン


デザート

神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテン

実は写真へ収めず、2つずつ計4個食べました。。。



神石高原ティアガルテン

あさひはどうしても人間の足元で寝たいらしく、ちょっと寝にくかったですね




翌朝

神石高原ティアガルテン

コーヒー飲んでボーッとします



神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテン
もう帰るんよね byあさひ



朝ごはん

神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテン


チェックアウトが10時なので、朝ごはん食べて片付けてとしていたら、あっという間でした。

ログハウスも悪くないけれど、やっぱりテント泊が良いかなぁ~


いやいや、ログハウスじゃろ byあさひ


Ken stated we didn't camp, so no rating...

to be continued.







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神石高原ティアガルテン
    コメント(0)