ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年12月25日

備北イルミキャン

12月14~15日で備北丘陵公園へ行ってきましたクリスマスツリー

備北イルミキャン

道中、辺り一面の銀世界。 

備北イルミキャン


かなりの雪で、冬用タイヤ規制があり、これは雪の中でのイルミになるかも♪ と車内でテンションアップアップアップ

が、庄原ICへ近づくにつれ雪がなくなり、辺りは普通の景色へ戻っていきます・・・

それと同時に我が家のテンションもダウンタラ~

途中BIGへ寄ったりして、キャンプ場へ着いたのは11時過ぎてました汗


前回、大鬼谷でご一緒させて頂いたつぎちゃんさん、よこちゃんさんファミのお隣のサイトヘIN黄色い星

つぎちゃんさん、設営をまた手伝って頂いて、すみません。 いつもありがとうございます。

備北イルミキャン

つぎちゃんさん、よこちゃんさんファミのピルツ♪

備北イルミキャン

天気はあいにくの小雨・・・

ピルツへ御邪魔させて頂き・・・

乾杯♪
備北イルミキャン

いろいろ頂いてしまいました。ビール

夫の大好物や
備北イルミキャン

こちらも美味しかったですニコッ
備北イルミキャン

あまりに居心地が良く、本当に寛いでしまいました汗


そして、夕方になり、イルミ会場へ向かいます黄色い星

北口では何故かゆるキャラ?がPR活動中

備北イルミキャン

そして、肝心のイルミは、我が家のコンデジでは、ほとんどブレてましたが、一応写真を・・・

備北イルミキャン

備北イルミキャン

備北イルミキャン

備北イルミキャン

備北イルミキャン

備北イルミキャン

備北イルミキャン

場内ではバンド演奏なんかもありました青い星

何年か前に行ったことがあるので、分かってはいたのですが、とにかくすごい人でしたニコッ

この、ハートも皆さん記念撮影の為に大行列でした汗

備北イルミキャン

イルミのメイン会場からキャンプサイトまで戻り、ランタンをつけようとしましたが、ここでトラブル発生びっくり

今回、デビューのガソリンランタン、点けても全然安定せず、しばらくすると消えてしまいます。

何回やっても同じことの繰り返し・・・

困り果てていたところ、つぎちゃんさんが見て下さいました。

やっぱりおかしいね、とのことで、結局使えず仕舞でしたダウン

このランタンは初期不良ということで、後日購入店にて交換して頂きましたよ。

つぎちゃんさん、お世話になりました。


後で分かったことですが、実はイルミから戻った辺りでつぎちゃんさんダウンされてたとのこと。

そんな中、我が家のホワイトガソリンデビューのトラブルに巻き込んでしまい、本当にすみませんでしたぴよこ2

今回はあんまりゆっくりお話出来ませんでしたが、次回またゆっくりお酒を飲みながらお話できると良いですね♪



夜は、セラミックヒーターをインナーテントへ入れて、湯たんぽも投入し、Wシュラフでの重装備。
(夫はシュラフのみ)

暑くて、汗だくになり目が覚めました汗Wシュラフにはまだ早かったようでした。

お初のノースイーグル、極厚インフレーターマットですが、寝心地はGOODでした。

翌朝、ひどく寝違えて、首が片側曲がりませんでしたが、マットのせいではないと思います。

夫は家で寝るよりよく眠れたそうですよ~

表面がちょっと滑りやすいので、私は1回マットから滑り落ちましたが、地面からの冷たさは全く感じませんでした。

唯一、ネガティブな点を挙げれば、収納袋がぴったりサイズなので、きつめに巻かないと入りません。

巻きが足りなかったのか、1個目の袋があっさり破れました・・・ガーン




翌朝

備北イルミキャン

寒さからなかなか起きれず、何と8時過ぎ起床(遅い・・・)

車は凍っていました。

備北イルミキャン


差し入れで頂いた焼き芋♪

備北イルミキャン

コーヒーと一緒に美味しく頂きましたニコッ



今回は先を急ぐ予定があり、テントの乾燥はあきらめて、撤収作業へ入りました。

途中、ブログ上で交流させて頂いていた、ヤギ連れキャンパーさん、Pochi-Tamaさんからお声をかけて頂きました黄色い星ありがとうございますニコニコ

生で見るぽちちゃん(ヤギさん)は、とてもかわいかったですよニコッ

とにかくマイペースに場内のどんぐりや落ち葉をムシャムシャとどんぐり

今日はぽちちゃん、食べ放題だそうです(笑)

たまちゃん、かつおちゃんも合わせて仲良し3匹、動物連れのキャンプが憧れの夫がうらやましがってました。

少ししかお話出来ませんでしたが、いつかどこかで、ご一緒させて頂けたらと思います。




幕は濡れたままですが、何とか12時のチェックアウトへ間に合いました。

つぎちゃんさん、よこちゃんさんファミは延長でごゆっくりされるとのことで、御挨拶をしてキャンプ場を後にしたのでした。





年内にもう1度キャンプへ行きたいですが、多分無理そうなので、これで2013年のキャンプ納めとなりそうです。

5月から始めたキャンプでしたが、いろんな方と知り合うことが出来て、とても実りのある年となりました。

キャンプ場でご一緒させて頂いた皆さんにも、ブログを通してお付き合いをさせて頂いている皆さんにも、お世話になりました。

また来年もよろしくお願い致しますニコッ



Ken would like to wish everyone Happy New Year and hope to see everyone in 2014!!


同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
備北オートビレッジ
備北オートビレッジ
備北オートビレッジ
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 備北オートビレッジ (2014-05-13 23:05)
 備北オートビレッジ (2013-11-11 22:26)
 備北オートビレッジ (2013-09-11 20:54)

この記事へのコメント
イルミ楽しまれたようですね!
でも、せっかくなら雪が欲しかったですね(笑)

我が家も久しぶりにティエラで出掛けましたが、
ピルツの広さ(狭さ)に慣れてるせいか、
少し寒く感じました。

ランタンにマットの収納袋とトラブルがあったのは、残念でしたね!
極厚マット…気持ち良さそうですね!

また、来年もよろしくお願いします♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月26日 12:25
こんにちは

せっかくのランタンのトラブルは大変でしたね
うちも何か1つはトラブル起きる気がします
念のためにとか、予備にとかで持って行く道具は増えるばかりの気がしています^^;

寒さ対策も、どこまですれば大丈夫か分からないから
とにかく使えそうな物は、なんでも着込んだりで超重装備になりますよねぇ
やりすぎちゃって暑いんだけど、次に荷物を減らす勇気はマダ無いなぁ
荷物が増えても、凍死するよりマシだ!とかまで思ってしまいます w

また来年もよろしくお願いします
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月26日 13:01
こんばんは♪

暑いくらいでしたか。ちょうどいいのは難しいですね。

今年は結局備北のイルミネーションは行きそびれました。
来年こそ行きたいですね♪

それから来年は、kenさん、catpersonさんにも、
どこかでお会いしたいですね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月26日 22:18
こんばんは!

年末の仕事が忙しくてブログアップ遅れてます。(((・・;)

イルミの写真、携帯カメラより綺麗に撮れてますよ。
ランタン交換出来て良かったです。今から大活躍ですね!

それから、当日はこちらこそありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ただ、偏頭痛には予定外でした。ご心配をおかけしました。

我が家は年末の年越しいっちゃいます。(爆)(゜゜;)\(--;)
場所はまだ未定!イベントある場所は無理ですね!来年は早めに大鬼谷押さえたいですね!

来年も宜しくお願いします。\(^o^)/
Posted by つぎちゃん(モチ吉)つぎちゃん(モチ吉) at 2013年12月26日 22:37
雪中キャンプへの期待は空振りにおわられたようですが
冬の時期のキャンプも経験出来てよかったですね!

こちらは山に軸足があるので中々お会いすることも無いですが
英語の勉強も兼ねて(?)来年あたりには是非ジョインできる時があればと思います!

全く、話別ですが、確か、”ドライプレミアム”って限定販売だったですよね!?

それから、過日の謎の”a”は自分でした。すみません!!(今年のうちに謝っておこうかと^^”)
Posted by adversity42adversity42 at 2013年12月28日 09:53
kcy_f(こーじ)さん、こんにちは

残念ながら、雪のイルミは叶いませんでした・・・
来年は花火のある日にイルミへ行こうと考えております。

雪中にピルツではないんですね、雪中のテントはピルツの方が良さそうなのに、ティエラということは何か理由があるのでしょうか?(夫が知りたがっていました。)

収納袋は、夫が力任せに入れようとして・・・まぁ想定内です(・・;)

今度、是非雪中でご一緒させて頂きたいです♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月28日 11:09
Pochi-Tamaさん、こんにちは

先日はお会い出来て、うれしかったです♪

道具もやはり試運転?が必要と学びました。
毎回、装備に関しては悩みますね。
冬は特に備えておくに越したことはないですよね。

いつもは寒くて目が覚めるタイプなので、
まさか暑くて目が覚めるとは思いませんでしたが・・・

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月28日 11:15
キャンプ犬peaceさん、こんにちは

温度調節って、難しいですね。
寒がりなので、暑くて目が覚めるのは全く予想外でした(^^)

イルミキャン、とても綺麗なので、良いですよ。

来年、是非どこかでご一緒させて頂きたいですね♪
夫は先日キャンプ犬peaceさんがupされていた、某キャンプが気になっているようです(笑)
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月28日 11:21
つぎちゃんさん、こんにちは

私も今回は、もうup出来ないかも?と思いつつ、何とかブログを書きました(・・;)

備北では、本当にお世話になりました。いつもいろいろ頂いて、ありがとうございます。偏頭痛は、突然なので仕方がないですよね。夫もこれだけは、悩まされていますよ。

年越しキャンプですかぁ!良いですね(^^)
我が家もいつかは、年越し雪中?キャンプがしたいです♪
いろいろ来年の計画も立てなくてはいけませんね(^-^)

また、来年も宜しくお願いします。
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月28日 11:32
adversity42さん、こんにちは

雪がなくて、夫はとても残念がってました。
年明けに雪中キャンプでリベンジを狙っております(^^)

来年はキャンプに限らず、もっとアクティブにアウトドアを満喫出来たらと考えております♪山では到底ペースが合いそうにないですが、どこかでご一緒出来たら良いですね!

スーパードライプレミアムは頂き物をキャンプへ持って来られていたそうです。普通のビールのコーナーへは置いてないので、貴重な物を頂きました♪

”a”の件は、何となくそうかな?と思ったのですが、確信が持てず、やはりadversity42さんでしたね(*^_^*)
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月28日 11:40
雪中にピルツでない理由ですか?
前の週に、つるぽんさんサリー☆さんファミと出掛けた時に
リビング用にティエラを使用して、乾いていなかかった
(正確には、乾かしていなかった)ので、
そのまま、ティエラで行きました。
広い分、暖まりにくなったですよ。

やっぱり、雪中はピルツです♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月28日 19:07
kcy_f(こーじ)さん、

やはり雪中はピルツですか(笑)
そう聞くとまた更に欲しくなりました。

でも今シーズンはティエラでの雪中です!
来年(もうすぐですが)も、よろしくお願いしたします!
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月31日 17:19
こんばんは

イルミでは大変お世話になりました。
突然のつぎちゃんの偏頭痛、すみませんでした。
ちょい不完全燃焼です(笑)
またご一緒できる機会があれば、また盛り上がりましょうね♪ヽ(´▽`)/

ではでは、来年も宜しくお願いします(o^-')b !
Posted by よこちゃんよこちゃん at 2013年12月31日 18:15
よこちゃんさん、こんばんは

お世話になったのは、こちらの方ですよ(・・;)
ピルツで過ごさせて頂いて、ありがとうございました。

Kenも偏頭痛持ちなので、なると大変なのが分かるだけに、
こちらこそ知らずにいて、申し訳なかったですm(_ _;)m

また是非ご一緒させて頂きたいです。
その際は備北の分も飲みましょうね(^o^)

来年も宜しくお願い致します。
Posted by catperson at 2013年12月31日 19:29
明けましておめでとうございます☆

寒波到来で備北も雪が降った年の瀬でした。
イルミの人も全然違う、とっても少なくてじっくりと見れて、思いのまま写真も撮れて楽しかったですよ。
少なすぎてちょと寂しい気も・・・って贅沢ですね^^

グルで楽しまれた様子が伝わります♪

寝る時の暖かさというか、難しいね~
同じく夜中汗びっしょりで目が覚めてしまった^^;

今年もよろしくお願いします。
回数は月に一回程になるけど、ぜひ~!また一緒に行きましょうね(-^▽^-)
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2014年01月02日 00:52
はっぴ~♪さん、明けましておめでとうございます

備北は行く時期で、全く違う楽しみ方が出来るのが魅力ですね☆
つぎちゃんさん、よこちゃんさんファミはとっても素敵なご家族で、楽しませて頂きました♪

イルミは人が少ない方が、実は我が家には向いているかもしれません(笑)
夫婦で人混みが苦手なので(・・;)

またキャンプでご一緒するのが楽しみです(^^)

今年もよろしくお願い致します。
Posted by catpersoncatperson at 2014年01月03日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北イルミキャン
    コメント(16)