ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年11月11日

備北オートビレッジ

11月9~10日で備北オートビレッジへ行ってきましたニコッ

日曜日の雨撤収が確実でしたが、どうしてもキャンプへ行きたい人(夫Ken)の意見を尊重しての出撃です雨

備北オートビレッジ

今回もいつものティエラで設営。

備北オートビレッジ



感謝祭ということで、パワーズさんが出店されてるので早速チェックへ向かい、即お持ち帰りしたのは憧れのシェラカップ♪♪

備北オートビレッジ


1個500円でした。安い?ですよね??


実はこれだけでは済まなかったんですけどね・・・






豚汁のサービスがありましたが、豚汁にはご飯がなきゃあ!とおにぎり1個50円を購入すると、そのブースにてなめこ汁のサービスがあり、結局豚汁は頂かないままでしたキノコ3


おにぎりもお味噌汁もダメな残念な人(夫Ken)はサイトへ戻り、昼ごはんを作ります。

備北オートビレッジ



腹ごしらえも済んで、場内を散策に出かけました。

備北オートビレッジ


色鮮やかな木々達。とっても綺麗でテンションアップアップ

備北オートビレッジ

備北オートビレッジ

備北オートビレッジ




フリーサイトを抜けて、散策路へ行ってみます。

備北オートビレッジ


備北オートビレッジ



今日は公園側へ行くこともなく、サイトへ戻りゆっくり過ごすことにします。

まだ暗くなっていませんが、早めの乾杯ビール

備北オートビレッジ



今回我が家には頼もしい相棒が黄色い星


備北オートビレッジ


前日の夕方、到着したばかりで、初点火キラキラ

これはもう手放せませんドキッこれならもっと寒くてもキャンプへ行ける!と超寒がりの私ですら思えるくらい、素敵な仕事っぷりでした黄色い星

この暖かさには夫も感心した模様。

しかし、体感温度違いすぎる2人なので、テント内で使用すると、夫は暑がってました汗

私にとってはほんのり暖かくて、快適な空間でしたニコッ





夜ごはんはステーキ食事

備北オートビレッジ
※↑ 夫一人分です。



そして、このステーキが乗っているテーブルは?

パワーズさんのブースにてお持ち帰りした品です汗



人気がある理由が分かります。とっても使い勝手が良いですねびっくり

夫はとても気に入ったようで、これをあと4つ買って、そうすれば今あるテーブルはなくてもいいし!黄色い星と勝手に盛り上がっておりましたが・・・汗



そして、焚き火タイムニコッ

薪になかなか火がつきませんでした。

備北オートビレッジ



そして、夜もふけて・・・今晩は夫Kenも冬用シュラフです。

でっかい青虫色のシュラフが夫用です。
備北オートビレッジ

暑がりの夫にはまだちょっと暑いんじゃないんかなー、と思いましたが、案の定汗だくになってましたガーン




翌朝はいつからか降りだした雨で、テントの外はぬかるんでいました。

テントの中でまったりして、朝食。

備北オートビレッジ



10時からの抽選会では、無料サイト宿泊券や、コテージ宿泊券など、豪華な賞品がびっくり

そんな中我が家が当てたのは、お菓子とかんぽの湯入浴券でした汗



一時的に雨が止んではいましたが、いつまた降りだすかも分からない空模様雨

急いで撤収しましたが、最後また雨が降り始めてしまいましたガーン

予想通りの雨撤収でしたが、今回我が家には1つ、ミッションがありました。

それは・・・












備北オートビレッジ


雨撤収の場合、テントが乾かせるかどうかを試すこと、でした。

近所の公園はご近所さんの目が気になるし、大きな河原とかテントが張れそうな場所は近くにありません。

庭か駐車場に収まらなかった場合、一体どうするのか??

それが今回1番心配なことでもありました。

事前にサイズを測ってみた限りではギリギリ・・・汗


ピッチピチですが、何とか収まるようで無事、泥も洗い流して乾燥することができました晴れ

雨撤収はいやですが、秋のキャンプっていいなぁ、と実感できたキャンプでしたニコッ


Ken's Rating
☆9
PRO- much to do, hot water, atmosphere was really good, layout of the campground was great, they fixed all the boken parts.
CON- first site was very small, had to go back and got the different site. It is amazing how the campground can have a site with a tree or big rock in the middle of it and not do something to remove it or relocate it.






同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
備北オートビレッジ
備北イルミキャン
備北オートビレッジ
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 備北オートビレッジ (2014-05-13 23:05)
 備北イルミキャン (2013-12-25 21:56)
 備北オートビレッジ (2013-09-11 20:54)

この記事へのコメント
備北の感謝祭参加されたんですね!

物欲のスイッチはいったゃったようですね!
金シェラに焚き火テーブル…
その他、いいものありましたか?

アルパカは、コンパクトですか?
いい仕事するでしょ!
もう話せませんね。

これで、雪中準備は完了ですね(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月12日 12:48
誤字訂正(恥)
「誤」 もう話せませんね
「正」 もう離せませんね
でした。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月12日 13:44
kcy_f(こーじ)さん、こんばんは

はい、人がいそうなキャンプ場ということで、備北に行ってきました(^^)

お得そう?に見えて、いろいろ逝ってしまいまして(・・;)

アルパカはコンパクトです。経ヶ丸でご一緒させて頂いた際に、奥さまに購入方法を詳しく教えて頂いてましたので、迷うことなく購入できましたよ!ありがとうございます(^-^)

雪中準備、まだ超大物があるんですよ~。
タイヤです・・・
Posted by catperson at 2013年11月12日 20:28
こんばんは♪

備北の秋の景色は、木の葉がカラフルで素敵ですね。
そして、ハンバーガーが超美味そうです♪

その上、キャンプ中に、金のシェラカップに焚き火テーブルをゲットですか?
物欲街道まっしぐらで、いいな~♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年11月12日 22:56
おはようございます。モチ吉といいます。
よこちゃんの所から来ました。初めまして。(*^^*)

感謝祭いかれたのですね♪楽しまれた様で良かったです。紅葉も着実に進んでますので、綺麗になってますね。
イルミが今週からですが、いかれる予定ですか?

私たちは12月に入ってから見に行く予定です。始めて行くので凄く楽しみです。どこかでお会いしたときは宜しくお願いします。

お気に入り登録させてください。また、ブログ拝見させていただきますね。今後とも宜しくお願いします。(^○^)
Posted by モチ吉 at 2013年11月13日 07:33
備北オートビレッジ感謝祭のレポ待ってました~~!

パワーズの出店で何があるかな?と思ってましたが、やっぱり予想通り金シェラでてたんですね^^
焚き火台テーブルもいかれたということは・・・どんだけ安かったんだろう?
気になる(笑)
手軽な大きさで火のそばで使ってもOKなあたりがいいですよね。
ストキャンの焚き火トークのときにも活躍するので、将来有望なテーブルさんです^^

土曜日のキャンプファイヤーイベントは参加されなかったんですか?
KENさんには是非参加して欲しかった(笑)

ハンバーガーの写真みたら食べたくなってきました。。。じゅるり
Posted by Qちゃん at 2013年11月13日 10:19
こんばんは!

備北の出没されていましたか。

BUD LIGHTの缶ビールと大きな肉片と朝ごはんのバーガーに米国らしさを感じますね。自分も米国(東方面です)の知り合いがいますが、自分が寒いと感じるときでも「気持ちよい」と言っていましたので、体感が違うというのが思い出されました。
Posted by adversity42 at 2013年11月13日 20:57
キャンプ犬peaceさん、こんばんは

紅葉が本当にきれいでしたよ~(^^)

しかし、ちょっと調子に乗り過ぎですかね(笑)
もう我が家にはクリスマスはやってこないでしょうね・・・
Posted by catperson at 2013年11月13日 22:24
モチ吉さん、初めまして、こんばんは

コメントありがとうございます!
備北はとても過ごしやすかったですよ。

イルミキャンは初めてです。楽しみですよね♪肝心の、いつ行くかをまだ決めてないんですが(・・;)

お気に入り登録、ありがとうございます(^^)こちらからも登録させて下さい。

いつかご一緒できたら良いですね!
Posted by catperson at 2013年11月13日 22:34
Qちゃんさん、こんばんは

金シェラは予想通りでしたか?焚き火台テーブルは、とってもお得でした♪夫が買え買え、って横でうるさいので、しぶしぶ購入しましたが、やはり買っておいて良かったですね(^^)

キャンプファイヤーは、盛りあがっているようでしたね~!実は我が家は最初だけしか・・・大人だけだと恥ずかしくて(〃ー〃)
Posted by catperson at 2013年11月13日 22:45
adversity42 さん、こんばんは

大鬼谷とか、野呂山とか迷ったんですが、備北に落ち着きました(^^)

夫は肉食です(笑)そして、この日一人でビールを6本とワイン1本飲んでました(・・;)それでも酔ってないんですけどね・・・
Posted by catperson at 2013年11月13日 22:52
おっと
早速アルパカ~
ウチもアルパカそろそろ、準備しないと (汗)

金シェラいきましたかぁ
500円は安いですね
あれ、定価3000円くらいしますからね
まぁパワーズでは普段980円で売ってますけど

また、あのハンバーガーが食べたくなった (´p`;)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年11月14日 21:51
*Gen*さん、こんばんは

アルパカ、本当に気に入りました~(^^)
実際に火を入れて見て、その暖かさに感動でした!

金シェラ、夫は、そこへ出てるの全部逝け!って言われたんですが、
そんなにいらん・・・と思い、とりあえず4個にしました。

ハンバーガー、次回、ご一緒させて頂ける時に、また是非(^o^)
Posted by catpersoncatperson at 2013年11月15日 22:37
こんにちは。初めまして。
こーじさんの所から、美味しそうなハンバーガーに惹かれてやって来ました♪

我が家も今年から冬キャンデビューです。
ストーブやら焚き火テーブルやら、ガンガン散財しちゃってます。
1月には雪中キャンプ、行きますよ~。

備北も今月末に行く予定にしてますが、紅葉がきれいですね。
イルミも楽しみです。

またお邪魔いたしますね(*^_^*)
Posted by のんた☆ at 2013年11月16日 15:20
のんた☆さん、初めまして

コメントありがとうございます!
皆さんにハンバーガーが美味しそうと言って頂いて、
うれしい反面、ほんと何のひねりもないバーガーなんで恐縮でございます(・・;)

雪中1月に行かれるんですね~!
我が家は全く経験ないので、ちょっと不安でストアキャンプを狙ってます・・・

備北のイルミも行きますよ~!
もしかしたらお会いできるかもしれませんね(^o^)

こちらからものんた☆さんのブログへ訪問させて下さいませ。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by catperson at 2013年11月17日 22:00
catpersonさん、こんばんは

遅コメ失礼します((__))
今回はご一緒できなくて残念でした
もっと早くお声掛けしておけば良かったです

秋の備北綺麗ですね♪
パワーズさんも出店されてたんですね広島店だろうか?
金シェラが¥500は普段の半額!安っ!
焚火テーブルも逝っちゃいましたか、収納も勝手もいいですよね
KENさんバーガーも美味しそう、また食べたくなっちゃいます
冬装備も着々と進んでますね、後はタイヤですね
次はイルミキャン?綺麗ですよ♪
では、またタイミング合えばご一緒下させて下さいね
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月20日 19:10
あきお@福山さん、こんにちは

お返事が遅くなり、失礼致しました(・・;)

経ヶ丸でご一緒させて頂いた際に金シェラを見せて頂いて、帰ってすぐ買おうと思ったんですが、お値段が・・・で、保留にしてたらこちらで発見☆焚き火テーブルも定価の1000円OFFくらいでした♪もう1個欲しいくらい気に入っています。

イルミキャン、行きますよ~!
今年中にできたらあと2回キャンプへ行きたいのですが、どうかな~??

こちらこそ、またいろいろお話させて頂きたいです(^^)
これはもう、襲撃スタイルで押し掛けるしかないですかね?(爆)
Posted by catpersoncatperson at 2013年11月24日 16:07
こんにちは

我が家も 感謝祭行ってました!!
年々催しが縮小しているような.....

パワーズブースにて 
焚火テーブル お!安いな (2個もってますが)
財布とりにもどって行ったら売れてました。
残念!(´□`;)

2日目は一時的に雨が止んだので晴れるか?ともって
まってらた逆にどしゃぶりになりえらいめにあいました。

またどこかでお会いしましたら声かけさせてもらいます。
Posted by まさまさ at 2013年11月25日 12:03
まさまささん、こんばんは、初めまして!

コメント、ありがとうございます(^^)
感謝祭にいらっしゃったんですね!我が家は初参加でした(しかも前日予約にて・・・)

テーブルをちゃっかり持ち帰ったのは、我が家です(・・;)

そして、雨撤収はやはり疲れましたね。
我が家は土砂降りは逃れましたが、それでもドロドロでした(涙)

私は極端に人見知り、夫も自分から行くと怖がられるので行きたくないそうなので、是非是非、声をかけて下さいね!

今後もよろしくお願いします(^o^)
Posted by catperson at 2013年11月25日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ
    コメント(19)