ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年09月11日

備北オートビレッジ

9月7、8日で備北オートビレッジへ行ってきました。

天気が悪いのは承知の上でしたが、ずーっとキャンプへ行けていない我が家。
予報が外れることを願い、出発しました。

が・・・見事に雨キャンでしたダウン

キャンプ場へは10時に到着。
早入り料金を支払い、さくっと設営。と行きたかったのですが、
久しぶりなので、ティエラのポールの組み方が思い出せない・・・上下逆さまにしてて、やり直したり汗
説明書見ながらの設営に。
備北オートビレッジ

そして今回初張りのこちらキラキラ
備北オートビレッジ
いろいろ置いてあるごちゃごちゃは見えないことにして下さい・・・

ろくにサイズも確認せずにテントと同じメーカーというだけで購入したので、広げた時に、なんかデカっ!、と思いましたが
後の雨でこのタープが活躍してくれました。



そして、こちらも今回デビューキラキラのツーバーナー。
備北オートビレッジ
当たり前ですが、これは便利ですねピンクの星

ランチは簡単にグリルドチーズサンドイッチ。
備北オートビレッジ

その後、管理棟で自転車(有料です)を借りて、公園側へサイクリングに行きましたが、
途中から雨がポツポツと雨

雨がひどくならないうちに、と焦ってキャンプ場へ戻りました。
その後はずーっと雨ガーン
夜は早めにテントへ入り、本を読んだりして過ごしました。


さて、今回の備北では素敵な出会いがありましたニコッ
いつもブログでキャンプレポを参考にさせて頂いている、あきおさん、はっぴ~♪さんご夫妻が
わたくしどものサイトまで雨の中、足を運んで下さいました!

夕方からは、かなりの雨量で身動きが取れず、翌朝の再会となりましたが、
いろいろ役立つキャンプ情報を教えて頂きましたニコニコ

その上、素敵なおみやげまで頂いちゃいました。
備北オートビレッジ

こちらからはおもてなしも出来ず、申し訳ないですダウン

あきおさん、はっぴ~♪さん、本当にありがとうございました!
今度は是非、晴れの日にご一緒させて頂きたいです黄色い星


初めての備北ですが、☆がたくさんついてるだけあって施設は本当に充実。
サイトにあるシンク。蓋つきです。
備北オートビレッジ
とてもきれいです。
備北オートビレッジ


そして、こちらの建物の中に洗面所(男女別)、トイレ、炊事場があります。
備北オートビレッジ

炊事場のシンクもピカピカで、お湯もでます。
備北オートビレッジ

管理棟にあるお風呂をほとんどの方が利用されるのかもしれませんが、
シャワーもあります。
備北オートビレッジ

中に洗面台。
備北オートビレッジ

その更に奥へ脱衣スペースと、シャワーブースが3つか4つ。
備北オートビレッジ

備北オートビレッジ

写真は女性側ですが、男性側も似たような感じでした。
(すみません、誰もいなかったので少し覗かせて頂きました汗
シャワーは5分100円。

人気のあるキャンプ場なだけあって、雨でもかなりの数のキャンパーさんがいらっしゃいました。
高速下りてすぐというアクセスの良さ、周りに買い物するところもあるので、食材調達も簡単、
サイトの管理状態も良く、特にこれとってネガティブな点が思いつきません。
強いて言うなら、予約が取れない(泣)ことくらいでしょうか?
今度は天気の良いときにまた来たいな~、と思います(予約が取れたらね。)


Ken's rating
☆9.5
PRO- site was big, friendly, much to do, store, hot water, atmosphere was really good, layout of the campground was great.
CON- shower had many broken parts which showed lack of proper maintenance on the men's shower.






同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
備北オートビレッジ
備北イルミキャン
備北オートビレッジ
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 備北オートビレッジ (2014-05-13 23:05)
 備北イルミキャン (2013-12-25 21:56)
 備北オートビレッジ (2013-11-11 22:26)

この記事へのコメント
catpersonさん、こんばんは

お疲れ様でした&お世話になりました

2回もお邪魔してすみません(汗)
1時間程でしたがお話できてとても楽しかったです
雨で夜ご一緒出来なかったのが残念でした
BEERもたくさん頂いてしまいすみません
いろいろありがとうございました

キャンプ用品も着実に増えてきてますね
こういうギア少しづつ増やしていくのも楽しみになってきますね♪

いつかまたご一緒できる日を楽しみにしてます(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月11日 21:29
こんばんは!

来られてることを会う直前に知ったんですが(笑)
あきおはサプライズ好きなもので(^^ゞ

夜お邪魔できなかったのが残念でしたが、楽しい出逢いでした♪

備北は居心地いいキャンプ場ですね~!

ターフの大きさのよさを早速実感されたようですね。

今度ご一緒してゆっくり話せるのを楽しみにしています(-^▽^-)
Posted by はっぴ~♪ at 2013年09月11日 21:38
こんばんは♪

新しいタープはオガワのヘキサですね!
やっぱり大きいですか?イイな~。

わたしも新しいタープが欲しいのですが、
このヘキサか、ツインピルツか、はたまたスクリーンか・・・。

と迷って迷って、なかなか決心がつかないでいます。

それから。
備北オートビレッジ、Kenさんの最高点じゃないですか?
おめでとうございます(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年09月11日 22:08
こんにちは
備北オートビレッジに行かれたんですねー
本当にここは、非の打ち所が無いっていうか、とてもいいキャンプ場ですよねぇ。
公園のイルミネーションが始まったら、また行きたいと思っています。(まだ予約してないけど・・・)

小川のテントとタープの組み合わせもかっこいいです
どんどん道具も増えていっていますね^^
この先も楽しみにしています
Posted by Pochi-Tama at 2013年09月13日 10:29
あきおさん、こんばんは

備北ではお世話になりました!
お会いできて本当に良かったです(^^)
いろいろ教えて頂いて、とても参考になりました。

またご一緒させて下さいね!
Posted by catpersoncatperson at 2013年09月14日 21:05
はっぴ~♪さん、こんばんは

先日はお世話になりました。
お土産も美味しく頂きました(^^)
ありがとうございます。

また是非ご一緒させて下さいね!
Posted by catpersoncatperson at 2013年09月14日 21:07
キャンプ犬peaceさん、こんばんは

タープはちゃんと下調べもせずに、
お店に在庫であったのをぱっと買いました(・・;)
今更ですが適当過ぎたかもしれません・・・

旦那はすごく気に入っていましたね~
たまたま割り当てられたサイトが
広かったのもあるかもしれせん。
Posted by catpersoncatperson at 2013年09月14日 21:12
Pochi-Tamaさん、こんばんは

備北は良いとこでしたね~
紅葉の季節も綺麗だろうな、と思います
しかし週末の予約はかなり先まで入ってますね(笑)

今年中に是非また行きたいキャンプ場ですが、
うちは冬装備がないので、あまり寒くなると
キャンプ出来るかどうか・・・
Posted by catpersoncatperson at 2013年09月14日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ
    コメント(8)