ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年06月01日

芦田湖オートキャンプ場

2014年5月23~25日、2泊3日でパワーズストアキャンプへ前夜祭から参加してきました。

芦田湖オートキャンプ場

2ヶ月間、キャンプなしでしたが、

ようやくキャンプ解禁です♪










久しぶりのキャンプに並々ならぬ気合いのKenは

1週間前にいそいそ荷物の積み込みを済ませていました(爆)




当日・・・・


早く着きすぎましたタラ~
キャンプ場へ到着したのは、無駄に午前10時(爆)





仕方がないので、スタッフの皆さんが来られるまでの間
ひたすら散策、散策、散策




せっかく時間もあるし、初めてのワンコ連れキャンプだし、
たくさん写真を撮るぞ~♪とデジカメの電源を入れると、




メモリーがいっぱいです、との表示が!!!









あぁっ!SDカードは家のPCの中でした(涙)








芦田湖オートキャンプ場

我が家の新メンバー、あさひ(女の子)です。
初めての環境にビビるかと心配でしたが、普通にしています。

芦田湖オートキャンプ場




午後になり、kcy_f(こーじ)さん、パワーズスタッフの皆さん、*Gen*さんが御到着。





今回はこんな感じで、US Navyの旗をつけてみました。

ちょっとした暖簾にもなりますね。

芦田湖オートキャンプ場





今回デビューの小物達


モバイルバッテリー

芦田湖オートキャンプ場


ごみ箱にこちら

芦田湖オートキャンプ場


夫の飲み物用

芦田湖オートキャンプ場


我が家も買っちゃいました、ハンギングチェーン

芦田湖オートキャンプ場


こちらのワイヤーかごですが、
フィールドバスケット、という商品名で売られてました。

芦田湖オートキャンプ場


折り畳むと、ぺったんこになります黄色い星

芦田湖オートキャンプ場





そして、いきなり夜

*Gen*さんのサイトへお邪魔させて頂き、kcy_f(こーじ)さんもご一緒に乾杯です!

芦田湖オートキャンプ場



その後はパワーズスタッフさんのサイトへお邪魔させて頂きました。

写真は見事に1枚もありませんが(汗)




焚き火あり、チーズケーキあり、で楽しい夜でしたニコッ











翌朝


向こうに見えるのが。*Gen*さんサイトと、乾燥中のkcf_f(こーじ)さんのテント。

芦田湖オートキャンプ場



Kenがダッチオーブンでモンキーブレッド(パン生地にシナモンシュガーをまぶして焼いたもの)
を焼き(写真はなし汗


*Gen*さんに、美味しいコーヒーを頂きました♪

芦田湖オートキャンプ場


*Gen*さんサイト、
いろんな道具に、訪れる人は皆、興味深々。
BGMも良かったです黄色い星

芦田湖オートキャンプ場




そうこうしていると、続々とキャンパーさんが入られてきました。

我が家のサイトから左側はブロガーさんがずらり黄色い星



お隣は、つるぽんさん&サリー☆さんファミ

とっても素敵なサイトで、いろいろ参考になりましたニコッ

芦田湖オートキャンプ場





こちらは、あきお@福山さん&はっぴ~♪さんと、Mizoさん&Kingyoさんの共同リビング

芦田湖オートキャンプ場

その前にはかっこ良いテントがありましたニコッ

芦田湖オートキャンプ場

芦田湖オートキャンプ場






その向こうには

1ヤギ&2ワン連れキャンパーの

Pochi-Tamaさんが入られました♪

ポチちゃん、大人気ですニコッ

未知との境遇

芦田湖オートキャンプ場




今回、Qちゃんさんファミ、襲撃で来られました。

またどこかでご一緒させて下さいね黄色い星

島っ子さんの奥様とは初めまして、でした。

ご挨拶しか出来ず、すみませんでしたタラ~






お昼にはKenがバーガーを焼き焼きしました。
(写真なしです汗





腹ごしらえも済んだし、いよいよストキャンの始まり黄色い星

良い天気になりましたアップ


開会式

芦田湖オートキャンプ場

パラシュート争奪戦

芦田湖オートキャンプ場

その後はサイトへ戻り、ゆっくりしました。



私はフォトフレーム作りに参加したりして、楽しみましたニコッ



Kenはダッチオーブンで牛肉の塊を調理して

芦田湖オートキャンプ場




皆さんの美味しいお料理がずらり~♪

芦田湖オートキャンプ場

芦田湖オートキャンプ場





焚き火トークでは、いろんな方とお話をさせて頂き、いろんなお酒も頂きましたニコッ

芦田湖オートキャンプ場


その後

疲れていたのか、Kenはあさひと一緒に寝るハート
とテントへ帰ってしまいました。

私は焚き火を囲んで、まったり時間を楽しませて頂きました黄色い星





翌朝

Pochi-Tamaさんからの差し入れを、コーヒーと一緒に頂きました♪

芦田湖オートキャンプ場

パン教室

芦田湖オートキャンプ場

芦田湖オートキャンプ場

すごく美味しいパンでした。

ダッチオーブンでいつかチャレンジしたいです。



はっぴ~♪さんから、スイカ頂きました♪

芦田湖オートキャンプ場

閉会式

芦田湖オートキャンプ場

楽しい2泊3日、あっと言う間でした。

あさひにとっては初キャンプで、どうなることかと心配でしたが、
他のワンちゃん連れのキャンパーさんと、いろいろお話させて頂いたり、
あさひもいろんな人、ワンちゃん、ヤギちゃんにも会えて、
良い経験になりました。

芦田湖オートキャンプ場

パワーズスタッフの皆さん、ご一緒させて頂いた皆さんには本当にお世話になり、
ありがとうございました。

たくさんの新しい出会いもあり、本当に楽しいストアキャンプでした。




Ken's Rating
☆6
PRO- Big free space, clean shower 24hrs/day.
CON- Location. I can hear big trucks and motorcycles 24hrs.

I really really enjoyed meeting everyone.
I really enjoyed the experience.
Thank you Powers for hosting a wonderful event!





同じカテゴリー(パワーズストアキャンプ)の記事画像
2016年秋のパワーズストアキャンプ
パワーズストアキャンプ 2015年5月
パワーズ雪中ストアキャンプ
同じカテゴリー(パワーズストアキャンプ)の記事
 2016年秋のパワーズストアキャンプ (2016-10-31 20:12)
 パワーズストアキャンプ 2015年5月 (2015-05-25 21:39)
 パワーズ雪中ストアキャンプ (2015-04-24 23:01)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした!

そして 前夜祭 ご一緒いただきありがとうございました。
ストキャン当日のイベントに参加できませんでしたが
Kenさん catpersonさんにお会いでき嬉しかったです。
今回 ゆーきひとりだったから 大人しかったでしょ。
Kenさんも ほっとしてたのでは…(笑)

デジカメなしでレポ書かれるなんて凄い!
僕なんかデジカメあっても まともに使える写真が…

あさひちゃんもキャンプデビューを無事にできてよかったですね。
たくさんの友達も出来たと思いますし。

また 何処かでご一緒しましょうね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年06月01日 21:01
こんにちは。
あさひちゃんのデビューおめでとうございます。
また、キャンプ再始動おめでとうございます。

久々で格別に楽しかったのでは。

皆さん華やかに彩られてますね♪
秋にタイミングあえば参加したいです。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年06月02日 11:34
こんばんは♪

犬と一緒のキャンプもいいものですね~。
少し寒い時期は湯たんぽ代わりで、寒さ対策もバッチリでしたよ(笑)

あさひちゃんは、耳が大きくつんと立って、凛々しいですね。
何て犬種でしょうか?
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年06月02日 21:59
こんばんは^^
先日は楽しかったですね♪

アサヒちゃん、めっちゃカワイかった~~~
これから先の成長が楽しみね

それから、ハンバーガーごちそう様でした
食べごたえあったし美味しかったです

またご一緒しましょう^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年06月02日 22:34
パワーズストキャンお疲れ様でした!
何よりキャンプ再開おめでとうございます~!
経ケ丸でお会いして二度目でしたが、襲撃にいってよかったです^^

広島ブースにおられるだろうと予想してたので、福山組に挨拶したらグルリと回って探さないとな。。。と思っていたんで、最初、catpersonさんが話しかけてくれたときは、わたくし気付いてませんでした(汗)すいません!!
なので、すぐ横のサイトでKENさんを見つけたときは「あっ」と驚いてしまいました(笑)
でも沢山お話する機会があって覚えました!もう次に会ったら大丈夫です(笑)
子供たちがアサヒちゃんに粘着してたので、疲れてませんでしたか?
Posted by Qちゃん at 2014年06月03日 11:28
おぉ!わんこ同伴キャンプだったんですね!

いいなぁ
うちのわんこ達は無駄吠えが多いので連れていけないんですよねぇ
確実に周りのキャンパーさんに迷惑かけるので・・・

アサヒちゃん、可愛いですねぇ
今度御一緒出来る時があれば一緒に遊ばせてくださいね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年06月03日 13:40
kcy_f(こーじ)さん、こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました。
本番もご一緒したかったです~

私の場合は、全く写真の技術もありませんので、
デジカメでもスマホでも写真の質は同じなんです(爆)

何とか初キャンプを終えましたが、
いろんな所へ連れて行って、キャンプに慣れていって
くれたらなー、と思っています。
何よりKenがメロメロなので(笑)

またご一緒しましょうね!
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月04日 20:12
TSUGI(つぎちゃん)さん、こんばんは、

いや~、ホントに久しぶりのキャンプでした。
ワンコ連れだと、いろいろ制限ありますが、
それでも楽しいものですね!

皆さんのテントや、サイト、
とても参考になりましたよ!

秋でご一緒できたら良いですね!
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月04日 20:18
キャンプ犬peaceさん、こんばんは

犬連れキャンプ、初めてでしたが、
無事に終わりました!
1日目の夜は、かなり冷え込んだのですが、
膝に乗せていると、確かに暖かかったです(^^)

あさひは、雑種(←こう言うとKenが怒るのですが)です。
ボランティアの方から引き取ったのですが、
甲斐犬の血が入っているのでは?とは言われてました。
あ、Kenはいつも、甲斐犬だ、と言っています(笑)
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月04日 20:25
Pochi-Tamaさん、こんばんは

ご参加されるとは知らなかったので、
お会いできて、うれしかったです!

まったり3匹組がかわいかったですよ(^^)
我が家のあさひも、あんな風に育って欲しいです。

秋もご参加予定ですか?
またご一緒させて下さいね!
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月04日 20:29
Qちゃんさん、こんばんは

経ヶ丸以来、本当にお久しぶりでした。
襲撃、驚きましたよ~!
お会いできて、良かったです(^^)
大したおもてなしが出来ず、こちらこそすみません。

あさひには、いろんな人に会って、
慣れてくれたらなーと思っていましたので、
むしろ大歓迎でしたよ。

秋のストキャンは参加されますか?
次回は、Kenから娘さんへ話かけるように
言っておきますね!
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月04日 20:38
けんけん(ちゅう)さん、こんばんは

初、ワンコ連れでキャンプでした。
どうなることかと思いましたが、皆さんに優しくして頂いて、
無事にキャンプデビューできました。
我が家の場合は、まだまだこれからです(^^)

わんこ達、ということは何匹かいらっしゃるんですね♪
動物が苦手、という方もいらっしゃるかもしれないので、
やはり、周りへの配慮をしっかりとしないといけませんよね。

もし、ご一緒する機会があれば、是非遊んでやって下さい(^^)
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月04日 21:01
catpersonさん、こんばんは

お疲れ様でした&お世話になりました

家族が増えましたね
あさひちゃん、めちゃ可愛い!あの目と耳がたまりませんw
KENさんも萌え萌えでしたね(^^;

フィールドバスケットいいですね♪
洗い物でめちゃ重宝しそうです

では、梅雨入りしましたがまたご一緒させて下さいね(^^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年06月04日 22:10
こんばんは!
ほじめてコメントさせて頂きます。
ストキャンで隣のサイトだったTです。
その節はお世話になりました♪

初ストキャンで勝手がわからず不安でしたが、
Kenさんとcatpersonさんのおかげで、楽しいキャンプ
になりました!
Kenさんのラムコークで、テンションMAXになった主人を
久しぶりに見ました(^_^)

子供たちは、Kenさんを前にあんなに緊張していたくせに、
帰ってからKenさんの話ばかりしていました(笑)
「Kenさんにまた会いたい~!」と言ってます♪

あさひちゃん、初キャンプだったんですね!
とってもいいこちゃんで、かわいかったです(*^^*)

今度キャンプ場でおみかけしたら、声かけさせて下さいね♪
ありがとうございました!!
Posted by T at 2014年06月05日 19:40
お疲れ様でした~♪
マルコムの母です(≧∇≦)
今回もご一緒できてほんと楽しかったです♪
ハンバーガーは絶品ですね( 〃▽〃)
美味しすぎて、みんなKen'sバーガーのとりこですよ(*^^*)
あさひちゃんは お利口さんで可愛いくて 毎回キャンプに連れて行きたくなるのも納得です。

今回も色々ごちそうしていただき有り難うございましたm(__)m
また近々ご一緒できたらいいな☆
Posted by サリー☆サリー☆ at 2014年06月07日 23:12
あきお@福山さん、こんばんは

ストキャンでは、お世話になりました(^^)
今回はワンコ連れで、本当にKenは萌え~♪でしたよね(汗)

フィールドバスケット、なかなか良かったですよ。
ちょっと小さいんですが、折り畳めるので、
邪魔にならなくて、良いです。

梅雨入り、しちゃいましたね・・・
天気の予想がつきにくいので、
晴れそうな時を狙って出撃したいな、と思ってます。

また、ご一緒しましょうね!
Posted by catperson at 2014年06月09日 21:06
Tさん、こんばんは

コメント、ありがとうございます!うれしいです。
ストキャンでは、こちらこそお世話になりました。

Kenもご主人と一緒に飲めて、とても楽しい夜だったそうです。
ラムコーク、もしかしてすごく濃いのだったでしょうか(汗)

あさひも初めてだったので、最初は心配だったのですが、
予想に反して?良い子でしたので、安心しました。

また是非どこかでご一緒できたら良いですね(^^)
梅雨に入りましたが、雨の合間を狙って
今週末もどこかへ行けたらと思っています♪

Kenはきっとどこへ行っても目立つので、
もし、見かけられたら是非、声をかけて下さいね!

ありがとうございました。
Posted by catperson at 2014年06月09日 21:17
マルコムの母さま、こんばんは

ストキャンでは、お世話になりました。
久しぶりにご一緒できて、お隣のサイトでいろいろ
見せて頂いたり、お話させて頂いて、ありがとうございます。

マルコム君、アクゥム君も元気で、可愛かったです~。
Kenと会話?している姿を見るのが、毎回楽しみなんですよ♪
日本語と英語のやり取りですが、何か通じあっているようですよね。

あさひは、あの時が一番良い子だったかもしれません(・・;)
家ではいろんなものを壊されているんです(TwT。)

また是非ご一緒しましょうね!
Posted by catperson at 2014年06月09日 21:33
こんばんは♡

ストキャンでは、楽しい時間をご一緒させていただき、
ありがとうございました。

お初のあさひちゃんにも会えたし、初めての芦田湖も気に入りましたし、
最高のキャンプとなりました。

これからまたいいシーズンが続きますね。
今シーズンに何度ご一緒できるか、楽しみで〜す!!
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年06月11日 00:03
mizo&kingyoさん、こんばんは

ストキャン、楽しかったですね!
こちらこそ、ありがとうございます。
ご一緒できて、良かったです(^^)

mizo&kingyoさんとは、
雪中→備北、そして今回のストキャンと
定期的にご一緒させて頂いてますね!

またご一緒できますように~!
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月11日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦田湖オートキャンプ場
    コメント(20)