ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年03月19日

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

3月8~9日で片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

我が家にとっては、初の海沿いキャンプです船




国道を進んでいくと、大島大橋が見えてきました。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場


橋を渡ってから、意外と距離があるんですが無事到着です。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



今回は電源なしで、フリーサイトへしましたニコッ

フリーと言っても、ちゃんと区画があります。

一般で言う電源なしサイト、という位置づけになるんだと思います。

海を見下ろす絶好のロケーションですアップ

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場




少し風がありましたが、天気も良いのでヘキサを張ります。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場


テントはピルツで。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場


ごちゃごちゃしてますが、設営後の様子です。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場




お腹が空いてきたので、持ってきたサンドイッチでお昼ごはんにします。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場




その後、キャンプ場内の散策をしました。

大島へはよく来るんですが、キャンプ場で来るのは初めてでした。

場内はとても綺麗に管理されていました。




おしゃれな外観のトイレ(フリーサイト)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場


炊事棟(フリーサイト)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

お湯は出ませんが、管理棟の裏へお湯が出る簡易炊事場が設置されていて、

夜の洗いものはそちらを使わせて頂きました。




サニタリー棟(電源サイト)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

どちらも中はとっても綺麗です!




場内でいくつかのサイトは芝育成中ということで、入れないようになっていました。

管理状態が良いのもうなずけますニコッ




サイトのサイズは電源もフリーも小さめでした。

今回は合計3組のみでしたので、キャンプ場の方のご厚意により広く使わせて頂きました。

でも、もしハイシーズンになると・・・我が家の場合はテント1つ張るのが精一杯のような気がします。

小さめのテントなら、タープも張れるかもしれません。





キャンプ場内の散策の後は、海岸へ行ってみます。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

この時期はまだ、海がキレイですね。



久しぶりに海へ来た夫はかなりテンションが上がっておりました。




夕方になると、さすがに少し寒くなってきましたが、

テント内はアルパカでぬくぬく仕様です。




夕食は外でBBQチキン。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

ガーリックブレッドも一緒に。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

2人で作り過ぎたチキンをひたすら食べ続け、お腹がいっぱいです。




焚き火を眺めつつ、チューハイ&ビールでいい気分になりました。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場





片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場


夜にはキャンプ場から徒歩ですぐの温泉、遊湯ランドへ行って、暖まりました。

温泉はフリーサイトからはすぐですが、電源サイトからだとちょっと距離があると思います。

この日は温泉も空いていて、ほぼ貸切状態。

ついつい長湯をしてしまいました。

私があまりに帰ってこないので、夫はずーっと温泉の方をサイトから見つつ、私が出てくるのを待っていたようです汗

サイトへの帰り道、暗闇から突然夫が出てきたので、びっくりしましたガーン




その後、夜の海岸へまた散歩へ出掛けました青い星

海軍にいた夫にとって海は特別なモノなんだそうです。

海水を手にとって、舐めて、Ohhhhh, salt water!!!キラキラ って言ってました。

久しぶり?の海水の味に感激した様子でした。

海水なんじゃけ、塩水なのは当たり前じゃん、と心の中でちょっと思ったのは秘密です汗





この日は良く眠れるだろう、と思ってテントへ戻りました。

夫はシュラフに入りかけの状態のまま一瞬で眠りに落ちたようです汗





翌朝

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

綺麗な朝焼けが見れました。




早速、また海岸へ朝の散歩に出掛けます。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場




朝ごはん

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



ポカポカ陽気で、絶好の撤収日和です。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

名残惜しいですが、撤収完了。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



3月初旬でしたが、暖かい2日間でしたニコッ

区画のサイズ&サイト指定不可、が気になりますが、

管理状態はかなり良いですし、キャンプ場のスタッフの方もフレンドリーで

また是非戻ってきたいと思うキャンプ場でしたピンクの星




Ken's Rating
☆20
PRO- It was beautiful. The atmosphere, camp ground, workers and the weather, all added up to a perfect camp. It was very romantic, relaxing and exhilarating at the same time. I did not think that we were in Yamaguchi prefecture when people talk Yamaguchi, I think “The MALL” one of the worst place that I have ever been. I never thought Katazoe would be this grand.
CON- Sites are small during the high season.





同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
2016年初キャンプ in 片添
片添祭 2015
同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2022-10-16 21:44)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2022-02-28 00:00)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018-01-08 00:00)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017-11-12 00:00)
 2016年初キャンプ in 片添 (2016-02-09 22:19)
 片添祭 2015 (2015-11-28 21:22)

この記事へのコメント
こんばんは!

レポお疲れ様です。
間に合いましたね!

我が家からは結構な距離あるので
いまだに行けてないキャンプ場です。
皆さんのレポにもありますが
景色も場内もキレイなところですね。
この時期なのに暖かそうなのが不思議。

今週末は冬に戻っちゃうかも...(笑)
防寒ばっちりで挑みましょう!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年03月19日 22:06
こんばんは!(⌒‐⌒)

片添、我が家も気になるキャンプ場です。

私の趣味に落とし込みがあり、近くの港が絶好のコンディションなので釣りキャンプで行きたいな♪と考えてます。

釣れたチヌをそのまま料理、たまりません。♪(笑)

当日は春の日差しで最高で、オーシャンビューも最高ですね。
こんど連休にでも出掛けてみたいですね。

ちなみひ船折も気になります。♪いつかは…(⌒‐⌒)
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年03月19日 22:37
ほんと
素敵ですね☆

うちの犬がお邪魔しました!m(__)m
Posted by 広島7 at 2014年03月19日 23:01
こんばんは~。
空も海も朝焼けもきれいですね。
気持ちよさそう(^_^)

我が家もGWに初片添です。
満サイトのようなので、シンク付きの区画にしましたが、やっぱり
広さはまちまちなんですね(^_^;)
タープ張れるかなぁ…
Posted by のんた☆ at 2014年03月19日 23:38
こんばんは♪

片添、行かれたんですね~。
Kenさんの最高点じゃないですか?

ここの景色は素晴らしかったでしょう。
初片添でなかなかの朝日に出会えてよかったですね。
我が家は3回目となる今年1月、ようやく拝めました。

ちなみにサイトは広目のところもありますよ。
親戚と2家族のグルキャンのときは、広めの2サイトでしたし、
1サイトにW父子の相乗りのときも広めにしてもらえました。

混む時期でなければ、ある程度希望は聞いてもらえると思います。

また、片添に行きたくなってきました♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年03月19日 23:46
おはようございます

キャンプ場とは思えないロケーションですね。
岡山からだと少し遠いので、未だ行ったことはありませんが、
とても気になるキャンプ場です。
ぼちぼち、ヘキサの季節がやってきましたね~。
朝日がとても綺麗です。
Posted by TsuneTsune at 2014年03月20日 06:56
kcy_f(こーじ)さん、こんばんは

レポ、何とか間に合いました(・・;)

ようやく行けた、片添でした♪
施設の管理状態が素晴らしい上に
ロケーションも最高でした!

海の近くのキャンプ場も良いですね~
ホントに南国と皆さんが言われる通りの場所でした。

週末はしっかり防寒対策して行きます!
Posted by catperson at 2014年03月20日 19:57
つぎちゃんさん、こんばんは

港で釣りをされてる方も
たくさんおられましたよ~
夜釣りの方もおられました。

釣り&キャンプには絶好のロケーションですね!
今まで山ばかりでしたので、新鮮でした。

船折、我が家も気になっています♪
Posted by catperson at 2014年03月20日 20:03
広島7さん、こんばんは

我が家が焼いていたチキンの匂いに
釣られたんでしょうね~(笑)

主人は犬好きなので、ワンちゃんとの
交流を楽しませて頂いておりました。

またどこかで一緒になりましたら、
よろしくお願いします!
Posted by catpersoncatperson at 2014年03月20日 20:12
のんた☆さん、こんばんは

サイトは本当に大きさがいろいろでした。
我が家はティエラ5EXかピルツしかないので、
タープは無理だと思いましたが、
テントの大きさによっては
両方いけると思いますよ!

区画サイトのシンクは綺麗で立派なものでした。
すごく素敵なキャンプ場ですよ~

GWが楽しみですね!
Posted by catpersoncatperson at 2014年03月20日 20:24
キャンプ犬peaceさん、こんばんは

ようやく行ってきましたよ!
天気も良くて、最高でした♪
Kenもうっとりしてました(爆)
ぶっちぎりのNo.1だそうです(笑)

やはり狙い目はオフシーズンですね。
もっと混んでいるかと思いましたが
予想に反してガラガラでした。

我が家も次回は連泊してみたいなー
と思っています(^^)
Posted by catpersoncatperson at 2014年03月20日 20:30
Tsuneさん、こんばんは

どこかのリゾートにでも行ったかのような
気分になる場所でしたよ。

こんな場所が山口県にあったなんて、
と目から鱗でした(^^)

運良く天候にも恵まれ、
景色を堪能できました♪

素敵なキャンプ場ですので
機会があれば是非、訪れてみて下さい。
Posted by catpersoncatperson at 2014年03月20日 20:36
片添ケ浜に行かれたんですねぇ
うちも一度は行ってみたいキャンプ場なんですが
片道4時間半のナビ表示を見て、未だに実現できてません

朝日がすごい綺麗ですねぇ
自分も海沿いの街で育ったんで海の横のキャンプ場は好きです
コメントにチラっとある船折も行きたくてウズウズしてるキャンプ場なんですよ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月25日 13:29
けんけん(ちゅう)さん、こんばんは

コメ返しが遅くなってしまい、すみませんでした

片添、とっても良かったですよ!
しかし片道4時間以上・・・私も諦めてしまうかも
我が家もいろいろ行ってみたいキャンプ場があるんですが
距離がネックになって、ついつい片道1時間半以内の場所に
なることが多いです。

やはり海は何ともいえない解放感がありますね!
主人も本当にリラックスできたようで、
また行きたい!と言っています(^^)
Posted by catperson at 2014年04月01日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
    コメント(14)