ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年08月25日

2016年夏キャンプ in 恐羅漢

すっかり秋もみじ01ですね~

キャンプシーズンになりましたねぇ

あいにくながら、キャンプにあまり行けていない我が家・・・

今回はほとんど記憶が薄れてしまっていますが、8月13~15日に行ったキャンプレポです





急に思い立って予約の電話を入れたところ、何とかサイト2泊3日分確保できまして行ってきました

久しぶりの恐羅漢エコロジーキャンプ場です

2016年夏キャンプ in 恐羅漢

案内されたのは木陰の多い小川沿いのサイト

湿気は凄いですが、涼しくてラクラク設営完了

2016年夏キャンプ in 恐羅漢

懲りずにティエラ持って来ましたからね(夏のテント、これしかない)


この日は場内を散歩したりまったりして過ごしました



夜ご飯はお肉焼いたり、厚揚げ焼いたり

2016年夏キャンプ in 恐羅漢 2016年夏キャンプ in 恐羅漢 2016年夏キャンプ in 恐羅漢



夜は焚火なしで、さっさと就寝したような記憶が・・・

2016年夏キャンプ in 恐羅漢






翌朝

いつもの朝ごはん


2016年夏キャンプ in 恐羅漢 2016年夏キャンプ in 恐羅漢






前回の大鬼谷では暑さが問題でした

今回は虫・・・

アブがサイトの中にブーンブーン

あさひも嫌がってます

虫対策として森林香

2016年夏キャンプ in 恐羅漢


ペット蚊取り線香

2016年夏キャンプ in 恐羅漢

あまり効果がみられず、とりあえず虫から避難

管理棟付近、虫無し
でも人が多くて、あさひビビッています

2016年夏キャンプ in 恐羅漢




その後近辺をドライブに出かけました




戻ってきてから恐羅漢山への登山道を少し歩いてみましたが、

途中ですれ違った方に頂上までどのくらいですか?と聞いたところ、

あと三分の二くらいありますよ、と言われて、

その場で引き返しました汗

いつかは頂上まで行ってみたいものです










夜ご飯はチキンカレー作りました

2016年夏キャンプ in 恐羅漢





ケンが大量購入したコールマンのスツール?的なもの

こんな風に役立っていました

2016年夏キャンプ in 恐羅漢




2016年夏キャンプ in 恐羅漢


2016年夏キャンプ in 恐羅漢








翌朝

2016年夏キャンプ in 恐羅漢





朝ごはんは写真がありません

何を食べたのか??



2016年夏キャンプ in 恐羅漢




恐羅漢エコロジーキャンプ場はサイトとサイトの間が離れているので、程よくプライベート感があり落ち着きます

虫の多さは少しビビりましたが、朝晩の涼しさは正に避暑地でした









同じカテゴリー(恐羅漢エコロジーキャンプ場)の記事画像
恐羅漢エコロジーキャンプ場
恐羅漢エコロジーキャンプ場 2015年5月23~24日
恐羅漢エコロジーキャンプ場
同じカテゴリー(恐羅漢エコロジーキャンプ場)の記事
 恐羅漢エコロジーキャンプ場 (2022-09-27 22:12)
 恐羅漢エコロジーキャンプ場 2015年5月23~24日 (2015-06-23 21:16)
 恐羅漢エコロジーキャンプ場 (2015-05-13 22:17)

この記事へのコメント
こんばんは〜

レポお疲れ様です〜〜
虫、アブ、イヤですよね(^_^;)
ホットニュース!
100均、虫取りアミ、常に常備下さいね。
アブは一撃捕獲出来ます!

ブヨはひたすら、アミ振り回す…
そこそこ採れますよ。
と、蚊バリアスプレーで、サイトを一周
バリアしてると、蚊は全く居なくなります。
Posted by モトモト at 2016年09月26日 01:05
おはようございます〜(o^^o)

恐羅漢、猛暑の中も木陰は涼しくて本当に気持ちの良いキャンプ場ですね!

我が家はすっかり気に入って夏休みは2回泊まりに行きました♬

登山泊されている方も沢山いらっしゃって、景色がとてもきれいだよ〜と皆さん仰っていたのでいつかは挑戦したいですが、結構道のりがあるんですね...(^^;;

運動不足の私は何かしらトレーニングしてからでないと挑めなさそうです...(~_~;)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月26日 08:11
モトさん、こんにちは

虫取り網、意外にもローテクアイテムが活躍するんですね〜!しかし想像してみて下さい、子供のいない我が家が虫取り網を振り回す姿…ちょっと、いや、かなり怪しくないですか??(笑)

ちなみに超虫嫌いな私の疑問ですが、捕獲した虫達ってどーするんですか?
Posted by catperson at 2016年09月27日 14:39
HAMIMARUさん、こんにちは

恐羅漢、我が家も好きです。涼しいし、比較的予約が取りやすいのも良いですよね(^^)
しかしここでは、もし同じ日にキャンプしていてもすれ違わない限り気づけませんね。

私も体力の無さは自信があるので、毎回徐々に頂上への距離を縮める作戦です(笑)
Posted by catperson at 2016年09月27日 14:45
虫の事思うと〜〜虫取り網!
恥ずかしく無い無い(^_^;)
座ってる片手には虫取り網!
アブも全く居なくなりますよ!

獲った獲物は、殺虫剤か、足で……
頑張って下さいね〜〜( ̄▽ ̄)
Posted by モトモト at 2016年09月27日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年夏キャンプ in 恐羅漢
    コメント(5)