ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年12月02日

わかあゆの里

溜まったレポ第2弾です。

10月10〜11日で、わかあゆの里へ行ってきました!

一体いつのレポなんだよ!?っていう声が聞こえてきそうですが・・・

一応記録としてUPします。




実はこのキャンプではカメラのメモリーカードを忘れるという痛恨のミス…

写真の枚数も少ない簡単レポです。





いきなりですが、設営後の昼ごはん

わかあゆの里


確かケンはサンドイッチを食べていたような・・・




あさひはこの上なく退屈そうで、ちょっと可哀そう

わかあゆの里





設営はこんな感じで

わかあゆの里



確かこの日は本を読んだり、ひたすらまったりとした覚えが…



そしていきなり夜

あさひ用にステーキ用意してきました。

キャンプ嫌いなあさひを何とか肉で釣ってキャンプ好きにさせるという魂胆です。

わかあゆの里


思わず味見をしてみましたが、完ぺきなミディアムレアで、あさひは瞬殺でしたね。




人間の食事は

わかあゆの里


ジャガイモを炭にしてみたりガーン




わかあゆの里

肉汁というか、赤い??

見た目ほどレアではありませんでした。




わかあゆの里

ごはんは外で焚き火を囲みながら頂きました。



その後、サイトへ来てくれた若旦那さんとしばしお話しさせてもらいました。

パワーズ雪中キャンプ以来です(^^)

立ち話でおもてなしも出来ず、というかむしろあさひが騒いで(汗)







その後、たまたまキャンプへ来られていた、Kenのランタン師匠、おばやんさんのテントへお邪魔させて頂きました。

おばやんさんのテントは、数々のケロシンランタンで明るい!ランタン達も磨かれてピッカピカ!

見たこともないようなケロシン火器を見せて頂き、キャンプギアのお話をいろいろと教えて頂きました(^^)

流石です。



その後Americaさんも加わり、いろいろお話を聞かせてもらいました。

お土産にワインまで頂きました。

久しぶりの方々にお会い出来て、楽しい夜でした。







翌朝


私はテントの中でぬくぬくしてましたが、ケンは早起きして焚火

わかあゆの里




わかあゆの里

楽しみにしていた朝ごはん♪

お味噌汁はもちろん、お米もすごく甘くて美味しかったです。




朝ごはんを楽しんでいると、外が一気に暗くなり、雨

わかあゆの里

予報では小雨のハズでしたが、土砂降り!



雨が嫌いなあさひもテンション下がります。

わかあゆの里



風も出てきて、ケンが慌てて張り綱を直しに外へ出ました。

雨、小雨じゃなかったんですか?

わかあゆの里

こりゃあまずいなぁ。。。と思っていたら、止みました。



雨も上がったので、立久恵峡の散策へ行ってみました。

雨上がりで少しぬかるんでいる部分もありましたが、静かな川沿いの道を歩いて

わかあゆの里

この橋が、かなりオープンな感じの造りで、下は見てはいけないタイプですね。




その後またおばやんさんのところで、ランタンについて色々教えてもらいました。

というのも我が家のランタン、どうも調子がイマイチなんです。

症状を聞いてもらい、それはどこかから空気が漏れてる可能性が高いから、とメンテの方法を丁寧に教えてもらいました。






この日は確か、ほぼ晴れ間のない日でしたが、風があり、テントも何とか乾燥できました。

夕方に焦って撤収して、キャンプ場を後にしました。



連休ということもあり、キャンプ場は混みあっていましたが、

施設はとても綺麗にしてあり、アットホームな雰囲気でとても良いキャンプ場でした。

我が家はあさひ(犬)がいるので、ないのですが、出雲方面への観光拠点にもおススメですよ黄色い星




Ken's Rating
☆7.5
PRO- People!! Good Shower.
CON- Close to the high traffic road.








この記事へのコメント
わかあゆの里~!
一度行ってみたいところですヽ(^o^)丿
蟹のお味噌汁の日に当たってみたーい(笑)

テント、乾いて良かったですね!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月02日 21:26
こんばんはぁーー
初コメに来ましたぁ

相変わらずエエ感じのキャンプ…(☔は除く)
あさひ、メチャメチャ贅沢なステーキ❗❗
Laimaは食べたことないわよぉ✨人間のポテトを炭にしてでもあさひのステーキに時間を掛けたんやね…さすが!!
しかし…ドラえもんでも雇わないとこの過去っぷり…ないない❗❗(笑)
Posted by ULai坊 at 2015年12月02日 21:54
こんばんは!

え~っと 思い出しました。
我が家が谷に行ってた時ですね。
予報に反して降りましたよねぇ。
夕方 幕の乾いたところで撤収とは
すごくいいジャッジされましたね。
我が家は翌日 ズブ濡れ撤収でしたから…

それにしても あさひ…
お肉の時はテンション上がってますが
雨には困ったものですね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月02日 22:19
こんばんは。

雨は残念でしたが、芝もきれいで、良さそうなキャンプ場ですね。
冒頭の空の感じが懐かしいです(笑)

あさひのステーキ!豪勢ですね~。
これは瞬殺でしょうね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月04日 17:35
jun☆さん、こんばんは

お味噌汁もご飯も最高に美味しかったです~!
ってコメントがキャンプ場のレポではないようですが(汗)
管理人さんもとても親切で、良いキャンプ場ですよ。
Posted by catperson at 2015年12月04日 18:37
Uさん、よくいらっしゃいました(^^♪

ほんと、一体いつのレポなんだかねぇ(笑)
あさひ、この日は全然楽しそうでなくてさぁ。。。
せめてステーキでも出して喜んで貰おうと必死じゃったけん!
どんだけ犬バカなんかねぇ
Posted by catperson at 2015年12月04日 18:41
kcy_f(こーじ)さん、こんばんは

雨がどうしても嫌で、異例の夕方撤収でした。
この朝の土砂降りもすごかったので、
ちょうど外へはそんなに散らかしてなくて良かったです(笑)

あさひ、何とかキャンプ=良いことがある、と関連付けさせたいんですけどねぇ。
瞬きする間くらいで完食されましたよ。
Posted by catperson at 2015年12月04日 18:49
のんた☆さん、こんばんは

芝は色も綺麗なグリーンですんごい綺麗でした。
炊事場や、シャワー(無料)もとても綺麗なんですよ。

ステーキ、適当にやったのに上手く焼けすぎて、味見までしちゃいましたよ。
今度は飼い主も夜ステーキにしようかと思ったくらいです(笑)
Posted by catperson at 2015年12月04日 18:54
こんばんは。
忙しくて私もブログご無沙汰してました!

あさひちゃん、ステーキで釣る作戦
羨ましいです~(笑)
バッチリ効果あったんですね♪
そりゃそうですよね(羨)←まだ言うか(笑)

雨でテンションが下がった図は
まるでうちの相方クンのようで
笑ってしまいました。
Posted by TinkTink at 2015年12月14日 23:09
Tinkさん、こんばんは

いよいよ年末で、バタバタしますよね〜
ステーキ、正直あげるの勿体無い位上手く焼けてしまいました。実は自分達用のローストビーフより美味しかったかもしれません。

相方さんもあんな感じなんですね〜。
いけないと思いながらも、その図が少しおかしくて(笑)
Posted by catperson at 2015年12月18日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかあゆの里
    コメント(10)