ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年09月08日

大鬼谷オートキャンプ場

ブログサボり癖が治りませぬ・・・

既に1カ月経過してますが、一応記録として、

8月2~3日の1泊で大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました。




実は初日、頭痛で昼間ダウン

そして翌朝は雨撤収だった為、ほとんど写真がありません。




夏の大鬼谷も白樺サイトも初でしたが、写真はなし。

設営が済んで、落ち着いたところで、早速インナーテントへ・・・ガーン

しばらく休んでいましたが、復活してきたので、あさひを遊ばせます。

水を見ると、川へ向かって走りだします。

大鬼谷オートキャンプ場

滝へも行きました。

大鬼谷オートキャンプ場





サイトへ戻ってまったりしているところ、お向かいのサイトのハマさんにお声をかけて頂きましたニコッ

この日初めてお会いしたんですが、さすがキャンパー同士!

すぐに打ち解けて、我が家のKenと早速乾杯♪

いろいろお話させて頂き、夕食もご一緒させて頂くことになりました黄色い星

大鬼谷オートキャンプ場


ハマさんのお嬢さん二人、たこ焼きを焼いてくれましたよ!

写真が暗くて見えませんが汗

ポン酢だれで頂くたこ焼き、美味しかったです~。

大鬼谷オートキャンプ場

我が家は前回のキャンプとほぼ同じメニューで。

大鬼谷オートキャンプ場

大鬼谷オートキャンプ場

お米がどうしても食べたくなったので、こちらを売店で買ってみました。

大鬼谷オートキャンプ場

お湯で調理したのは初めてでしたが、ちゃんと出来ますね。

いつもは2合を炊いていたのですが、Kenは白米をほとんど食べないので、

これくらいがちょうど良いのが分かりました。





夕食後には焼きマシュマロ~

大鬼谷オートキャンプ場




思いがけず、楽しい夜となりましたピンクの星




夜が早い大鬼谷。

22時にはすっかり周りも静かになりました。

この頃既にぽつぽつとは降っていたかと思いますが、

夜の間、ずっと降り続いたかと思います。

外でバタバタ音がするので出て見ると、風に煽られ、サイドポールが傾きタープから外れそうになってました。

ロゴスのプッシュアップポールを補助で使用していたんですが、

ポッキンポッキンと結局撤収までに3本も折れました(泣)

やっぱりもう少し強度のあるポールでないとダメですね。






翌朝

雨が小雨になった隙に散歩へ行きます。

大鬼谷オートキャンプ場

コールマンのチェアをがじがじ。おもちゃには見向きもしません。

大鬼谷オートキャンプ場

・・・

大鬼谷オートキャンプ場



この後、どんどん雨が降り出して、結局雨撤収でした。

大鬼谷オートキャンプ場



真夏の大鬼谷はほぼ満サイトで、今まで利用した時とは違った雰囲気でした。

今度は雨じゃない時に行きたいなぁ。







同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
大鬼谷オートキャンプ場
年越しキャンプ
2016 夏キャンプ in 大鬼谷
雪中キャンプは大鬼谷で
大鬼谷オートキャンプ場 2015年9月5~6日
シーズン3回目 雪中キャンプin大鬼谷
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 大鬼谷オートキャンプ場 (2022-07-04 00:00)
 年越しキャンプ (2017-01-23 22:01)
 2016 夏キャンプ in 大鬼谷 (2016-08-20 14:49)
 雪中キャンプは大鬼谷で (2016-02-10 22:51)
 大鬼谷オートキャンプ場 2015年9月5~6日 (2015-09-15 21:23)
 シーズン3回目 雪中キャンプin大鬼谷 (2015-02-08 16:37)

この記事へのコメント
こんばんは。

せっかくのキャンプ、体調不良で大変でしたね。
Kenさん、心配( ; ゜Д゜)されたのではないですか?

途中から復帰されて良かったです。

ハマさん、ものごしの優しい、スマートな方でしたか?
ナチュブロの方は岩倉で一度お会いした事が有ります。

今年の夏は雨の確率が高かったので天気予報とにらめっこでしたね♪
秋キャンプシーズンになりましたので、夏の文を取り戻しましょう。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月09日 22:13
ロゴスのプッシュアップポールはやはり強度が低いんですねぇ
我が家も2本使ってますが、サブ使用です

あさひちゃん、歯が生え変わりの時期なんでしょうか
我が家の2匹にも家具がえらい目に遭わされたのを思い出します(--;

体調は大丈夫でしょうか
自分は偏頭痛持ちでロキソニンが手放せないので、しんどい時の辛さはわかります
雨撤収もお疲れ様でした
これからの季節は少しは天候が良いようなので、気持ちの良いキャンプが出来ると良いですね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月10日 12:44
こんにちは。
体調は如何ですか。

私も頭痛持ちなんですが、キャンプ中にひどくなると凹みます。
頭痛薬は手放せません(・_・;)

夏の大鬼谷、雨は残念でしたが、冬とは違った雰囲気がまた
素敵ですよね。

風にもやられちゃいましたか。
私も去年、タープやらテーブル、チェアなど、外に出しているものを
全部片付けてから寝たことがあります。
そのときはやっぱりポールが折れた方もいたようです。
雨より風がやっかいですね。

キャンプ道具、全てに歯型が付きそうですね(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2014年09月10日 15:53
せっかくの楽しいキャンプ中に頭痛は嫌ですね。。。
私も頭痛薬は常にカバンに入れてます

アサヒちゃんのガジガジ
この頃は仕方ないけど、、、あぁ、、、
これからも、まだまだガジガジされそうですね
気を付けなきゃね(苦笑)
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年09月10日 21:14
TSUGI(つぎちゃん)さん、こんばんは

Kenは心配どころか、いつまで寝てるの?と言われました・・・
でも、無事復活できて、楽しめました。

そうです、ナチュブロのハマさんです。
きっと岩倉でお会いされたハマさんですね。
夜な夜なキャンプのお話とかいろいろ聞かせて頂きました(^^)

9月に入ってから、秋晴れのキャンプ日和が多くなりましたね。
これからの時期のキャンプが楽しみです!
Posted by catperson at 2014年09月10日 21:44
けんけん(ちゅう)さん、こんばんは

ポールはもう少し短めにしておいたら、
折れていなかったのかもしれません。
簡単に長さが調節できるので、便利なんですけどね。

あさひ、もう生え変わっているハズですが、
とにかく何もかもかじります。
我が家もいろいろダメージを受けていますよ(*_*)

実は夫の方が偏頭痛持ちで、ダウンすることが多いんですよ。

雨撤収は、何度やっても慣れません。
これからは週末にすっきり晴れて欲しいですね!
Posted by catperson at 2014年09月10日 21:55
のんた☆さん、こんばんは

キャンプ場で体調が悪くなるのは辛いですよね。
前日、既に疲れ気味だったので、
キャンセルしようかとも思ったんですが、
設営後に早速寝て(笑)、無事に治りました。

夏の大鬼谷は緑がたくさんで、賑やかで
でも涼しくて、人気の理由が分かりました。

夜、寝る前にはそこまで風もなかったので、
まさか3本も折れるとは思いませんでしたが、
良い勉強になった気がします。

チェアの肘かけ部分は噛み心地が良いようで、
どんどん跡がひどくなっています(T_T)
Posted by catperson at 2014年09月10日 22:08
Pochi-Tamaさん、こんばんは

頭痛はKen担当のハズだったのですが、
今回は私でした(+_+)

ガジガジ、これはまだカワイイほうなんですよ。
家の中では、家具だけに収まらず、
ドア枠や壁まで・・・(涙)
静かにしている時は何かやらかしてることが多くて、
油断できません。
おもちゃもすぐに破壊するんですよ~!
Posted by catperson at 2014年09月10日 22:20
こんばんは^^

遅コメ すいません m(_ _)m

谷では大変お世話になりました!

読めない天気で雨撤収 大変でしたね(泣)

帰宅後からベランダでタープを干しましたが雨続きで干しっぱなしでした(T . T)

私もブログサボり気味でこれ以降キャンプ行けてませんが

また、何処かで再会できる事をたのしみにしてます

KENさんにもよろしくお伝え下さい。

あっ、ナンカレーめちゃうまでしたよ〜(^^)/
Posted by ハマハマ at 2014年09月17日 00:54
ハマさん、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
ハマさんのブログをあのキャンプの後、
お伺いしたのですが、更新が??
と思っておりました。

我が家もレポがたまり、
更新がなかなか出来ず、
夫(ブログのタイトルの本人)は
その存在すら忘れ気味で、困っております(*_*)

大鬼谷では、こちらこそ、お世話になりました!
最後の雨には参りましたが、お陰さまで
楽しいキャンプになりました。

ナンカレー、我が家も岩倉でTSUGIちゃんさんファミに
ご馳走になって以来、すっかりハマり、リピートしています♪

是非、どこかでまたご一緒できますように!
Posted by catperson at 2014年09月18日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場
    コメント(10)