ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年11月02日

秋キャン 



もうすっかり秋ですね~


実はキャンプレポが3つも溜まっています(またか・・・)


まずは第一段目


10月3~4日で秋キャンを楽しんできました。

今回はキャンプはほとんどしたことがない友人U&相棒ライマ(ホワイトシェパード)と一緒です。


事前にいろいろ話を聞いたところ、友人Uは新品未使用のテントがあるとのこと。


んじゃあ、それでもいいんじゃない?一応、我が家のも1個余分に持ってくよ、という事で、


Kenがいそいそと、積みましたよ。


ピルツ→リビング


ノースフェイス→我が家の寝床


ティエラ→友人Uのテントがもし使えなかったらの保険




友人U&ライマよりも一足先に着いた我が家、



早速設営を始めますが、あさひが突然騒ぎ出しました。



原因は・・・










にゃんこ~!


秋キャン 


熱ーい視線をこちらへ送っています~タラ~


あさひはもう気が気でない状態に。


しかもこのにゃんこ、果敢にもかなりサイトに近づいてきます、というかサイト内まで来てました。


秋キャン 






そうこうしているうちに、友人Uも到着。

あさひが兄貴と慕うホワイトシェパード、ライマもご登場!

秋キャン 

この日が初キャンプなライマ、勧められた席(コット)に早速横たわります。

余裕~!!!なんですけど!

あさひじゃこんなの無理無理(笑)






軽く腹ごしらえをして、

秋キャン 




早速本題に。

友人Uの未使用テントを見せてもらう事に。

事前に聞いていた話では、読めない漢字がたくさん書いてあるとのことでしたが、

秋キャン 




ちょっと寄ってみます。

秋キャン 





なんか随分と涼しそうな感じのテントだなー、

とか私が考えている間に、ケンはさっさとティエラの設営にかかりました。

秋キャン 




もちろん一番邪魔なとこで遊ぶ

秋キャン 




友人Uのテントも

秋キャン 



建ちました、一応・・・

ケンに試泊を勧めてみましたが、当然却下。

結局友人U&ライマはティエラでお泊りしてもらいました。





その後、まったりしたんだと思います・・・


あまり記憶が・・・


夜はローストビーフ、とうもろこし、ベークドポテトなど。。。


この日は思ったより夕方の気温が低かったせいか、かなりレア気味にお肉が仕上がり、


それを焚火で炙って焼き加減、調節してみたり・・・


次回の課題にします。


焚火にあたって、皆でリラックス~



秋キャン 






翌朝



友人U&ライマは早起きして、散歩を楽しんでたようですが、

我が家はいつものように、遅く起きてと。

ワンズは早速遊びまくり~




秋キャン 




友人Uからのお土産のドーナツ&コーヒーでエネルギー補給キラキラ

秋キャン 



ここでようやく、今回のサイトの写真1枚目・・・

秋キャン 

まとまりない上に、かなり散らかっています。タラ~

物が多いし、色もバラバラだし、うーん・・・何とか少しでもマシなサイトへしたいですね。








その後、皆で朝の散歩へ

秋キャン 



爽やかに森林浴。

秋キャン 


秋キャン 


秋キャン 



実は、この散歩のために、この日の撤収はヘロヘロでした汗


慣れんこと、するもんじゃないね(笑)


ケンも、No More Hiking...と後で言ってました。








サイトへ戻って簡単に朝ごはん

秋キャン 

秋キャン 



今回はあさひも一緒に遊ぶ友達がいて、いつものように哀れな顔にはなりませんでした。

ご一緒してくれた友人U&ライマ、Thanks!& またやろうねぇ~

詳しいキャンプの様子はこちらからもどうぞ(友人Uのブログへリンクしてます。)







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
復活??
気まぐれ更新
2016年秋のパワーズストアキャンプ
秋キャン ワンズキャン(昨年のハナシ。。。)
キャンプに来てます^ ^
金…
夫婦キャンプのきっかけ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 復活?? (2019-09-15 19:55)
 気まぐれ更新 (2017-04-23 19:55)
 2016年クリスマスキャンプ (2016-12-27 21:30)
 2016年秋のパワーズストアキャンプ (2016-10-31 20:12)
 秋キャン ワンズキャン(昨年のハナシ。。。) (2015-10-31 20:05)
 キャンプに来てます^ ^ 金… (2014-07-04 14:13)

Posted by Ken & catperson at 19:48│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
とても賑やかそうで楽しそうなキャンプでしたね。
あさひちゃんのチェア、私とオソロです(笑)

お友達のテント、シェルター内で使えば冬でもいけそうですね。
Posted by popypopy at 2015年11月03日 08:41
こんばんは!

はしゃいでるあさひちゃん、初めて見させていただきました(^ ^)
とても楽しそうですね!

それにしても冒頭のにゃんこ、相当気合い入った顔してますね〜Σ(゚д゚lll)
Posted by タムテムタムテム at 2015年11月03日 20:49
こんばんは!
わんこキャンプ♪ あさひちゃんもライマくん(?)も楽しそうで何よりでしたね!
ところでここはどこのキャンプ場だったのでしょう~~
あっ 内緒だったらすみません!!
スルーしてください(^_^;)

残り二つのレポ、楽しみにしてまーす!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年11月03日 21:18
こんばんは〜(o^^o)

久々あさひちゃんの表情が生き生きしてますね!笑
今回はお友達もいて、とても楽しそうなのが写真から伝わります(o^^o)
ホワイトシェパードっていう犬種がいるんですね!可愛い〜♡

やっぱり犬可愛いです(o^^o)子育てが落ち着いたら我が家も飼いたい&一緒にキャンプしたいです♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年11月06日 22:09
こんにちは。

ご友人のブログも拝見させていただき
catperson さんご夫妻の気配りに感銘いたしました。

すごく楽しそうなご友人のブログの内容が
物語ってますね!

あさひちゃんも楽しそうで♪

冒頭のにゃんこは、迫力ありましたね。
ウチのビビリ猫だったら騒ぐ以前に
一目散に姿を消していることでしょう(笑)
Posted by TinkTink at 2015年11月08日 14:59
popyさん、こんばんは

チェア、色まで同じチョイスですね(^-^)
あさひが乗ると、この色が実は意外と汚れまして、もっと濃い色にすべきだったと思っています。

なるほど、シェルター内で使うというのがありましたね!思いつきませんでした。試してみる価値ありですね。
Posted by catperson at 2015年11月08日 20:04
タムテムさん、こんばんは

あさひは珍しく楽しそうでしたね〜
人間嫌いですが、犬は好きなようです(笑)

この猫が人馴れしているのか、ケンがハンモックに入っている時にもその真下まで来てました!
Posted by catperson at 2015年11月08日 20:08
jun☆さん、こんばんは

今回は犬の為のキャンプだったような感じです(^^)あさひは大はしゃぎでしたよ〜。

キャンプ場、内緒と言っても分かる人には分かってしまう場所かと思うんですが、とても空いてるので、我が家にとってはちょっと穴場的な場所になってます。

あと2つもかなり記憶が薄れてますが、何とかアップしたいと思います!
Posted by catperson at 2015年11月08日 20:19
HAMIMARUさん、こんばんは

あさひはこのライマ君が大好きなんですよね〜。ライマ君、非常に賢く、その上人が大好きと言うあさひと正反対な性格の子なんです(^^)
あさひもそんな人好きな面があると良いをですが…

元は犬が苦手でしたが、やっぱり飼うと可愛いものですね!
Posted by catperson at 2015年11月08日 20:35
Tinkさん、こんばんは

いつもはキャンプ嫌い?かもしれないあさひも、今回は楽しそうにしてました。

この猫はあさひがどんなに騒いでも全く怯む様子がなく、かなりの強者でしたよ〜。家猫なら何処かへ隠れますよね!(^^)
Posted by catperson at 2015年11月08日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン 
    コメント(10)