ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年08月16日

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日

海水浴にすっかりハマっている我が家、またまた石見海浜公園へ行ってきました。




1泊で予約していたのですが、金曜日のお昼時、

半休になったケンから「キャンプ行く?」のメッセージが。

質問にはなっていますが、NOとは言えそうにないので、急遽金曜IN決定です。



ケンに内緒で、一人こっそりランチをエンジョイしていたんですが、もうすぐ家へ着く!とか言うので、焦ってランチを終わらせて、食材を調達!



取り合えず思いつくまま荷物を積み込んで出発し、チェックインしたのは夕方5時。

金曜だと言うのに、かなりの数のキャンパーさんがいらっしゃいました。

設営を途中まで済ませて、ケンは海でクールダウン






あまりの暑さに食欲もなく、サンドイッチでも食べる~?と話していたんですが、

夜になり、少し涼しく感じるようになって、やっぱり焼き焼きしよう!という事で、

焚火しながら炭を起こして夜9時半頃にBBQしました。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日

氷点下パックの下で、カチコチになった牛タンを1枚ずつ剥がしながら頂きました。






翌朝

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日




朝ごはんは簡単にベーグル&クリームチーズ

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日




早速ビーチへ!

日焼けしたいと言うケンには、日焼けオイルを塗り塗り♪

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日




海から一旦戻りケンを見ると、顔はサングラスの跡を残して真っ赤の逆パンダ状態(笑)

ま、これはいつものことなんですが、今回は・・・

ケンの膝下から足首まで、どうやら日焼けオイルを前面しか塗ってなかったようで。。。

横から見るとくっきり前後で分かれて後ろ半面真っ赤に(大汗)

そしてくるぶしから下だけ、何故か靴下履いてたかのように、日焼け跡くっきり(爆)

数日後、元に戻っていました。

日焼け止めって効果がちゃんとある証拠ですね!





せっかく海へ来たのであさひ(犬)にも泳いで欲しかったんですが、海には興味なし!

パラソルの下でチェアに座って飼い主を眺める犬と化してました。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日







ランチはサンドイッチ(ケン)と私はインスタントの焼きそばで。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日




今回のサイト

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日




ケンの即席ipodスピーカー

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日





夜ご飯はまた、肉!

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日




チューハイを飲んで、まったり。

リビシェルの中へ設置してあるコットでウトウトしながら、このままここで朝まで寝てしまいたいと思いましたが、コットを1つしか持ってきてないんだよね、という事で、寝室テントで寝ました。





風もない夜で、寝室テントの中は、暑~いガーン

ケンは自分にファンの風があたるように!設置して一人快適だったそうですが、

私もあさひ(犬)も暑かったです。









3日目、

朝から暑いです!!

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日


いつもの朝ごはん

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日


朝9時台には撤収完了し、キャンプ場を後にしました。





こちらのキャンプ場ですが、私の個人的な感想をまとめますと、

***良い点***

とにかく海が目の前&砂浜、海がきれい!

シャワーは5分間で200円、途中で止めれるタイプで、比較的新しい。(シャワー棟2か所のうち片側は未確認。)

管理棟で、板氷、ロックアイス、アイスクリーム、薪、等は購入可。

コンビニも車で5分位のところにあります。

ゴミ捨ても可、ゴミ袋も分別に必要な分、チェックインの際に頂けます。




***これはちょっと残念な点***

炊事棟は悲惨な状態でした。(残飯が流しに溜まりまくり。これは利用者側の問題ですね。)

夜は花火(打ち上げ系)で結構騒がしい。音楽を大ボリュームでかける人(あまりに大きな音なので、しばらくは管内で流れている音楽かと思っていた)や、夜遅くまで起きている人も多いので、静かにキャンプを楽しみたい人はハイシーズンを避けることをお勧めします。

24時間、車の出入りが激しいので、小さなお子さんは注意が必要。

炊事棟、シャワー棟、お手洗い等が全て真ん中にあるサイトの配置上、サイトを抜け道にされやすい。




残念な点に関しては、利用者側の問題なので、自分も気をつけていかないといけませんねニコッ












同じカテゴリー(石見海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日
同じカテゴリー(石見海浜公園オートキャンプ場)の記事
 石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日 (2015-09-14 21:19)
 石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日 (2015-08-01 20:27)

この記事へのコメント
おはようございます!

アツサニモマケズ!海キャンお疲れ様でした〜(^^)
2泊になってゆっくり出来たのではないでしょうか⁉︎

確かにこの時期のキャンプ場はいろいろな団体が来られるんでマナーは大切ですね〜!
私達も先日行ったキャンプ場で、とある団体が共用の炊事棟を占領してそこで飲み食いしている始末(≧∇≦)
マナーを守ってみんなで気持ちいいキャンプしたいですね^^;
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月17日 08:53
夏、楽しまれてますね♪

皆様のブログを拝見して、「海・プール・BBQ~!!」と相方に叫んでいる私です(笑)

でも残念な状況を知るにつれ、やっぱ嫌な思いをしたくないからハイシーズンは避けたいかな・・・とも思ったり。

今までキャンプ中に嫌な体験はしたことないので、酷い状況レポに遭遇するとこちらもビクビクしてしまいます。

日中なら少々騒がれても許容出来るんですけどね。節度は必要ですよね。

遅ればせながらお気に入り登録させていただきますね。
よろしくお願いします♪
Posted by TinkTink at 2015年08月17日 13:31
タムテムさん、こんばんは

真夏のキャンプは気乗りしなかったんですが、海を絡めるとやる気が出ました(笑)

今の時期は、海水浴をしに行って、テントで寝るのがオプションという感じで割り切っています。

しかし炊事棟占領されちゃうと、困りますねぇ。皆の共同で使う部分は気配りを忘れないようにしたいです(^^♪
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年08月17日 18:32
こんにちわー♪

真夏のキャンプお疲れ様です(^^♪
海浜公園ホントにきれいですよね~\(^o^)/
先月だったかな・・・イルカが居ましたよ♪
にしても 海で泳ぐkenさんと それを見守るあさひ・・・
大抵の場合、逆ですよね(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年08月17日 18:42
Tinkさん、こんばんは

こちらのキャンプ場は初めて利用したときに、恐らくタイミング悪かったんでしょうが、炊事場が使える状態ではなかったので、全部そのまま持って帰り、家で洗い物しました。

とは言え、海キャンはとにかく暑かったので、実はあんまり周りが気にならなかったです(笑)

お手洗いとシャワーが汚れていると完全NGですが、そこは大丈夫でしたよ。

お気に入り、ありがとうございます。こちらからも登録させてください。宜しくお願いします!
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年08月17日 18:44
シー介さん、こんばんは

あの海と砂浜のキレイさにハマりました。
広島育ちのくせに、今まで行ったことがなかったんですよ~。あの水ならイルカも居そうですねぇ。もしやジェットスキーですか?

あさひ、ほんと犬らしくないんですよね・・・
まぁ、ケンが代わりにはしゃいでましたので(爆)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年08月17日 18:50
こんばんは♪

浜田とか日本海側は、瀬戸内海よりも波があるので、
海水浴は楽しいですよね(^^)/

それにしても、お2人とも元気バリバリですね。
2泊で海水浴キャンプしたら、疲れませんか(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月17日 19:05
キャンプ犬peaceさん、こんばんは

日本海、良いですよね♪
今まで行ったことがなかったので、
これからいろいろ行ってみたいですね(^^)

元気なのはキャンプの時だけですよ(笑)
まぁ、キャンプの部分は食事も焼くだけとか手抜きしまくりなので(汗)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年08月17日 20:09
こんばんは~。

夏の海は、やっぱり躊躇してしまいます。
やっぱり…って感じになりますよね(^_^;)

私も瀬戸内育ちなので、日本海や太平洋を見ると
テンションあがります(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月20日 20:46
のんた☆さん、こんばんは

昨年までは海へ行くなんて選択肢にすら入っていなかったんですけどね~(笑)
今年の夏が猛烈に暑かったこともあるかもしれませんが、ふと行ってみたんです。

一度太平洋も行ってみたいですね~
一体何時間かかるんだろう・・・
Posted by catperson at 2015年08月20日 21:08
おはようございます〜(^ ^)
石見、お気に入りになったんですね♬

しかしあさひちゃんの表情...(._.)笑

海にも近くて設備面もいいのでリピートする気持ち、わかります(≧∇≦)

夏は利用客が多いので、炊事場が汚かったり、爆音や花火で夜遅くまでうるさいのはやはりどこのキャンプ場も同じですね(^^;;

大人数で集まると楽しくて騒ぎたい気持ちは分かりますが、最低限のマナーは守ってもらいたいですね(~_~;)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月22日 09:27
HAMIMARUさん、こんばんは

あさひ、全然楽しそうじゃないですよね?
可哀そうになってくるくらいに(-_-;)

石見はやはり、海が良かったですね~
また来年も行きたいです♪

夏のキャンプはやはり賑やかなんですよね~。海というロケーションも手伝ってか?開放的になっちゃうのもあるかもしれませんね(笑)もう割り切るしかないですよね。
Posted by catperson at 2015年08月23日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日
    コメント(12)