ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年09月14日

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日


遠い夏の思い出と化した、キャンプレポ

石見海浜公園オートキャンプ場の海水浴キャンプ

まだもう1回分あるんです。 

いい加減しつこいですね(笑)

毎回チェックアウトの際に次回の予約を入れていたので、3回目の予約入れた時には、あんたらも好きじゃね~、という顔をキャンプ場のスタッフさんもされてました。





前回と代り映えのしないレポになると思いますが、もしお時間ありましたらお付き合い下さい。





お盆中日の14日、きっと高速が混むであろうという予測で、少し早めに家を出発。

途中渋滞も若干ありましたが、何故かいつもの時間通りに到着してしまいました。

15時のチェックインまでひたすら待ちました。






今回は海側サイト!

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日


かなーり広いです。

ティエラにタープ張って、まだまだ余裕ですよ。



目の前に日本海アップアップ

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日

さえぎるものもなく、開放感たっぷりキラキラ



夕日を見ながらまったりしました。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日



その後炭を起こして、夜ご飯は焼肉。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日



夕食後は焚き火でまったり。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日



夜は少し風があり、半袖では肌寒いと感じるくらいで、焚き火が心地良かったです。

この日はファミキャンの人が多かったようで、浜辺の花火もそれ程うるさくはなかったです。




が、あさひは・・・

見えますでしょうか??

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日

ティエラ全室のコットから出てきません(笑)

遅くなると自らテントへ入りたがるんです。



前回キャンプした時に、めちゃめちゃ暑かったので、今回こそはと、コット寝。

横になってすぐ寒いって分かってたんですが、せっかく持って来たし、

無理矢理コット寝しましたけど、インナーテントで寝れば良かったですね汗











翌朝



海を見ながら、まずはコーヒーで

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日


いつもの朝ごはん。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日



そして、ビーチへ!

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日



あさひは、やはり泳ぐの嫌なようで、早々に浜へ上がりました。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日

とーちゃん、かーちゃん、何でこんなとこへ来たの?とでも言いたげな顔汗

ゴメンよぉ〜(涙)

哀れな姿に心が痛んで、早めにビーチを退散してサイトへ戻ります。


石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日


ランチ食べて、

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日

海を眺めて、

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日





石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日

あさひもコットでまったりに見えますか?

実は何度もお隣サイトとの間を通路のようにいろんな人に横切られていまして、

警戒心の強いあさひは

ガルガルガルガルゥ(怒)

もーいい加減にしてくれるぅ、とでも言いたげな顔

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日

少し向こうに行けば通路がちゃんとあるんですけどねぇ・・・




石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日



実は2日目にして我が家としたことが、まさかの酒切れ!

仕方なく、コンビニへ買い出しに行きました。

いつもの我が家は一度テントを張ると、キャンプサイトから出ませんので、異例の行為です。

しかもですね、この買い出しで仕入れたチューハイもどうやら夜までに切れそうな状態。

このまま夜を迎える訳にもいかず、(私は平気ですが、ケンには到底無理!)

何と2度の買い出しに行く羽目になりました。

このキャンプで消費した本数は、

ビール×2缶、チューハイ×16缶でしたニコニコ




夜はマリネした鶏肉焼いたり、パスタ作ったり、焚き火したりしてまったりしました。

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日









3日目朝

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日





最終日、朝ごはん

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日

ベーグルをトーストしようとしたら、マーベラスのガス切れダウン

スペアも無し(笑)

ケンが、これ焼いてある??って言いながら食べてました・・・





何で足の写真?と思われそうですが、見てください!

ケンはこのキャンプでほぼずっと裸足でした(爆)

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日


撤収完了!

石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日



海を目の前に、眺めも海水浴も満喫しました。








同じカテゴリー(石見海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日
同じカテゴリー(石見海浜公園オートキャンプ場)の記事
 石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月7~9日 (2015-08-16 21:11)
 石見海浜公園オートキャンプ場 2015年7月25~26日 (2015-08-01 20:27)

この記事へのコメント
こんばんは。
レポお疲れ様でした。
遠い記憶のはずが、鮮明に描かれていますね~♪
さぞ思いで深いキャンプになったのですね。二回の買い出し!我が家は未経験ですが、お酒が切れると落ち着かないですね。(笑)
ず~っと裸足で大丈夫でしたか?
やはり開放的なキャンプ場も良いですね。
Posted by TSUGITSUGI at 2015年09月14日 21:37
白浜に真っ青な海!
さすが日本海ですね。

早々に海から戻ってきた あさひ…
どこか不思議そうな表情してますね。
人見知りな あさひにとっては囲われている
テントの中のほうが安心するんでしょうか?

しかし お酒が底をついてしまうとは…
らしくないですねぇ。
谷の主と同じ四次元ポケットをお持ちだと思ってたのに(爆)
でも なくなったら補充するほかないですね(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月14日 22:48
おはようございます〜(o^^o)

石見続きですね♬サイトと海を裸足で行き来出来るし、サイトから見える景色が最高ですよね(^ ^)

海側サイトだと近道とばかりに横切る人がいて、あさひちゃん落ち着かなかったでしょうね(~_~;)
そろそろ海キャンプ行きたいです〜♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月15日 09:16
こんにちは。

日本海は瀬戸内海とは違って小島がなく、すごく
雄大に見えますね。
どの海の写真も、ステキですね~(^^)

我が家もお酒が切れると、キャンプどころじゃなくなります(笑)
Posted by のんた☆ at 2015年09月15日 15:28
日本海ってこんなにも青かったんですね♪

・・・と、曇&にわか雨の中日本海で海水浴を強行した私のつぶやきです・・・( ̄-  ̄ )

こんな晴天の日にぜひ行ってみたいです。
o(^o^)o
Posted by Tink at 2015年09月15日 18:21
TSUGIさん、こんばんは

実は書きかけのまま放置してました(汗)
TSUGIさんの場合、お酒は余るほど毎回持参されてますよね?(笑)
Kenはサンダル履くのが面倒になったようで、裸足で快適そうでしたねぇ。
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年09月15日 20:26
kcy_f(こーじ)さん、こんばんは

この日は本当に気持ちよい天気でしたね~
あさひ、海キャンはダメですね・・・
こないだの山でも夜はさっさとテントへ行ってましたが(汗)

いつもは持って行き過ぎて余るんですけど、我が家は谷の主さんのようなマジックはないですねぇ(笑)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年09月15日 20:29
HAMIMARUさん、こんばんは

もう当分いいわ、って位に石見海浜公園を満喫しました(笑)

海側サイトは眺めが素晴らしいんで、他のサイトよりも断然好きですが、やはり横切りは気になりますね。あさひは警備に大変そうでした・・・
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年09月15日 20:33
のんた☆さん、こんばんは

今年の夏は日本海にハマりました!
今まで行ったことがなかったので、新たな発見でしたね~

我が家だけじゃなくて良かったです(笑)
私は平気ですが、ケンにとっては深刻な事態ですから(爆)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年09月15日 20:38
Tinkさん、こんばんは

悪天候の中、行かれていましたよね~
我が家はたまたま天候に恵まれラッキーでした。

来年は是非、相方さんを説得して、泊りで行ってみて下さい!そんなに暑くないですよ~
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年09月15日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石見海浜公園オートキャンプ場 2015年8月14~16日
    コメント(10)