ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年05月07日

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場



4月11~12日で、帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場へ行ってきました。

我が家にとってはパワーズの雪中ストキャン以来、2ヶ月ぶりのキャンプです。

特に何のオチもない簡単レポになります。




キャンプの受付は休暇村のホテルフロントです。

キャンプ場サイドにある管理棟は閉まっていました。




指定されたのはA-6サイトです。

と言っても、我が家の他にキャンパーさんは居ませんでした。

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場





いきなりですが、設営後。

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場

電源、水道ありのサイトにしました。





お昼ごはんはKenが食べたかったらしいサンドイッチ。

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場




その後お散歩へ。

ホテルの前は桜が綺麗でした。

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場


帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場
帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場
帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場



その後、神龍湖への散策路があるので行ってみることにします。

が、想像以上にアップダウンの激しいコースだったので、ぐったりタラ~

写真を撮る余裕も当然なかったです(笑)

軽い足取りで楽しんでいたのは、あさひだけでした。



散歩を終えて、もう何もしたくないくらい疲れていたので、サイトでまったりします。

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場



この日の昼間は暑かったので、Kenは早速ドリンク作ってます。

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場


夜ご飯は久しぶりに外で焼き焼きしました。

食べるのに忙しくて写真撮ってなかった(汗)


帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場



この日は我が家のケロシンランタン、調子が悪いのか点きませんでした。

いや、点けれなかったと言うべきか?

証拠写真を撮ろうにも、暗くて無理でした。






夜は焚き火がちょうど心地よいくらいの気温でした。

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場





翌朝

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場


Kenが淹れてくれた飲み物

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場

何でしょうか、これは?





チェックアウトが11時と早めなので、乾燥は諦め、撤収!

くぬぎの森オートキャンプ場、お世話になりました。

帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場


Ken's rating
☆8
PRO-scenery, location, stuff to do, hiking etc. Sites were good size.
CON-no shower, staff is unfriendly.












この記事へのコメント
こんばんは。

ここのキャンプ場ロケーションはいいんですよね~!♪
野鳥が沢山いて、キャンプしてんだな~!って気分になりましたよ。

我が家はA-9サイトへ以前行きました。また行きたいですね。

ペトロちゃん、調子悪かったのですか?次回は活躍されると良いですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年05月07日 21:08
あっ出た出た、数々のブロガーさんを撃沈したラム・コークですね。(笑)

ここは行った事ないけどロケーション良いですね。
薄暮のブルーと朝もやの林の写真はとても素敵です。

11時過ぎると追加料金が要るのでしょうか?
撤収はのんびりゆっくりとやりたいですよね。
unfriendlyでしたか?(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2015年05月07日 21:15
こんばんは!

お久しぶりです。タムテム家です(^^♪
ロケーション最高ですね!桜も綺麗だし、まさか一組とは・・・

翌朝、Kenさんの淹れた飲み物って何ですか?
カミさんは「チャイ」の一種?って言ってますが、私は「胡麻豆乳」にしか見えませんでした(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月07日 23:17
お久しぶりです♪
こっちの方に来られてたんですねー!
近いのに行ったことがないキャンプ場です。

季節も桜満開の時期で最高のロケーションじゃないですか。

サンドイッチの特にパリッと割れたパンがすごく美味しそう(笑)
それからkenさん作の謎の飲み物・・・えっと・・・おもしろそう(笑)

↑のコメの胡麻豆乳見てもうそれにしか見えなくなってしまったわ。。。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月08日 10:02
こんにちは〜♪

山奥はまだ桜が咲いてるんだ〜♪と思ったら4月のレポだった(爆)
ラムコーク・・・見るだけであの夜のことが思い出されます(笑)

で、あの飲み物は結局 何だったんですか⁉︎(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年05月08日 13:00
こんばんは♪

コチラのキャンプ場は景色も良いのに、意外と空いてるんですね。
実は以前、3月下旬にコテージを利用したことがありますが、
キャンプ場を偵察したら、誰もいませんでした(笑)

ラムコークは一度瀕死の状態になりましたが、
胡麻豆乳?は試しに飲んでみたいです♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年05月08日 23:33
こちらのキャンペーン場 福山からも近いのですが
ブログをはじめてからは泊まったことがありません。
木陰がたくさんあって涼しいですね。
ただ個人的には休暇村の芝生でのびのびとしたい(笑)

それにしても雪中から行けてなかったとは意外!
雪から 一気に桜とは…
我が家もこれから我慢の日々が…(泣)

またタイミング合えばご一緒してくださいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月09日 00:16
見ごろの桜との出会い、いいですね~
結局私は今年の桜をじっくり見れませんでした。
キャンプに来て桜に出会えるのはラッキーですね。
Posted by popypopy at 2015年05月09日 06:50
TSUGI(つぎちゃん)さん、

コメントありがとうございます(^^)
Kenもこの雰囲気が気に入って、また行きたいと言ってました。
今回はガラガラでしたが、混むのは夏、もしくは秋なんですかね?

以前、行かれてましたよね♪
レポ拝見しましたが、確かにチェックアウト早いので少し忙しいですよね。

ランタンはこの次のキャンプで無事点灯してました!
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年05月09日 08:13
やすきちさん、

コメントありがとうございます(^^)
ラムコーク、お気に入りのマグと氷も持ち込んで、一人で飲んでましたね~

キャンプ場は名前通り、森の中という感じで良かったですよ♪
写真はたまたま良い時間帯で撮れてましたが、夕方と朝の時間帯が肝ですね!

11時だと、油断したら過ぎちゃいそうですよね。
Kenのfriendlyの基準は私にも良く分かりませんが、
ビジネスライクだとNGなようですよ。
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年05月09日 08:38
タムテムさん、

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)
ブログは拝見しておりましたが、コメントも残さずすみません(汗)

桜はたまたまタイミングが良かったようで、ラッキーでした。

この飲み物、えーと・・・コーヒーらしいです(笑)
写真に収めてサヨウナラしました。

チャイなんて洒落たのがKenからは出てくると良いんですが(笑)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年05月09日 08:45
いづみ湯さん、

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)
こちらのお近くなんですね~。
たまたま良いタイミングで行けたようですが、キャンプ場は心配なくらいガラガラでした。

胡麻豆乳、こんな見た目なんですね。実は飲んだことないんですよ~。コーヒー淹れたよ♪って言われてこれ出されたので、頑張りましたが、無理でした(笑)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年05月09日 08:54
シー介さん、

コメントありがとうございます(^^)
レポ1ヶ月寝かせてました(汗)

これ、コーヒーだったんですよ〜。お味も見た目もかけ離れてましたけど…あんまりネタにすると怒られそうなので黙っておきます(笑)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年05月09日 10:17
キャンプ犬peaceさん、

コメントありがとうございます(^^)
キャンプ場、観光も出来るし温泉も入れるのにガラガラで、意外でしたね〜。コテージは人が入っている様子でしたよ。

ケンがフレンチプレスでコーヒー淹れると胡麻豆乳になるようです(笑)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年05月09日 10:26
kcy_f(こーじ)さん、

コメントありがとうございます(^^)
あの芝生のエリアで桜見ながらキャンプ出来たら最高ですね。

何故かここは皆さんあまり行かれてないようですが、ケンは気に入ったようですよ。混んでるとまた違うかもしれませんね。

我慢の日々、辛いですよね〜(*_*)何処かでご一緒しましょうね!
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年05月09日 10:35
popyさん、

コメントありがとうございます(^^)
今年は雨で桜を見逃していたので、ほんとラッキーでした。思いがけず見れた桜にテンション上がりましたよ。来年はお花見キャンプしたいですね。
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年05月09日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場
    コメント(16)