ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年09月22日

秋吉台家族旅行村 1日目

秋晴れの3連休でしたが、我が家は金、土曜日の2泊で秋吉台まで行ってきました。

今回のキャンプ場は秋吉台家族旅行村です。
いつものようにさっさと家を出て、朝9時過ぎに到着。
こちらがチェックインをする管理棟。(裏側から見た様子)
ケビンや常設テントはこちらの近くにあります。
薪や氷もこちらで購入します。
オートサイトからは徒歩でも行けますが、大人でも10分くらいはかかるかもしれません。

秋吉台家族旅行村 1日目


14時がチェックインですが、1時間につき400円の追加料金(つまり合計2000円も)と
チェックアウトも1時間延長し、2泊で合計8400円を支払い、チェックインしました。
受付のお姉さんによると今日は私たちだけだそうです。

オートキャンプ場は受付をする管理棟からは離れており、
ゲート用のチケットをもらってからでないと、入れません。

サイトは大きさにかなりバラつきがあり、中には鍾乳石が真ん中にあるサイトも。
私たちは比較的大き目で、炊事棟やシャワーにも近くの場所を使わせていただきました。
(サイトの指定はなく、おそらく早い者順?のようでした)

秋吉台家族旅行村 1日目

サイトからは秋吉台が遠くに見えます。

秋吉台家族旅行村 1日目

余りの暑さに観光する気にもなれず(苦笑)ゆっくりすることに。
サイト内を散策します。

炊事棟。

秋吉台家族旅行村 1日目

トイレ。

秋吉台家族旅行村 1日目

シャワー。男女別。無料です!確か5つくらいはブースがありました。
中にいすと洗面台もあります。
シャワーカーテンはカビていました。(旦那はカビが大嫌いガーン
でも水圧、温度は良かったです。

秋吉台家族旅行村 1日目

コインランドリー。

秋吉台家族旅行村 1日目

洗面所。こちらも男女それぞれのトイレの横(壁で仕切られています。)

秋吉台家族旅行村 1日目


オートキャンプ場から徒歩で管理棟側へ。

秋吉台家族旅行村 1日目

こんな木の像があったり。

秋吉台家族旅行村 1日目

こんなのもありました。(かなり草ボーボーでしたが)

秋吉台家族旅行村 1日目

秋吉台家族旅行村 1日目

夜は焚き火をして、まったり。

秋吉台家族旅行村 1日目

貸切なので静かな夜でしたが、草むらの中からケモノ?の鳴き声が聞こえたりして、
旦那は「絶対、今晩何かが来るぞ」としきりに言っていました。

私は見なかったのですが、昼間に狐?のような尻尾のある動物を見たそうです。

そして、夜中・・・

テントの下からゴソゴソッと音を立てて、何かが入ろうとしてきたそうですビックリ

旦那がバッと起きると、物音にびっくりして逃げたそうです。
結局何だったのかは旦那にも分からなかったようですよ~

テントの中には食べ物も飲み物もないんですけどね~
今回インナーテント無しで、コットで寝てましたので、
かなりの至近距離でご対面?してしまったようです。

そんなわけで、旦那はあんまりゆっくり寝れなかったようです。


2日目へ続く・・・










同じカテゴリー(秋吉台家族旅行村)の記事画像
秋吉台家族旅行村 2日目
同じカテゴリー(秋吉台家族旅行村)の記事
 秋吉台家族旅行村 2日目 (2013-09-28 21:37)

この記事へのコメント
こんにちは♪

秋吉台はやっぱり景色の良いところですね~
写真がたくさんで、様子がよく分かります。

タープの張り方、小川張りっていうんですよね?
カッコよく決まってます!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年09月23日 17:59
キャンプ犬peaceさん、こんばんは

小川張りっていう言葉を知らなかったです(・・;)
お恥ずかしい・・・

最初は違う向きに立ててたんですが、
旦那が一人で張り替えてました。
そりゃあもう汗だくで、シャワー浴びたみたいに
なってましたよ(笑)
Posted by catperson at 2013年09月24日 21:19
catpersonさん、こんばんは

ここ!ここ!
前に何回か出撃候補に上がってたとこです
まだ山口は1箇所しか行ってないんですよ
また、参考にさせて頂きますね
あら、今回は貸切だったんですね(驚)
見た目はなんかよさそうなとこそうですが
ケモノって…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

続き楽しみです♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月24日 21:21
あきおさん、こんばんは

我が家からは、2時間弱くらいで着けました。
高速を降りてからすぐでしたよ。

1泊目はぽつーん、と寂しかったです~(*_*)
設備はきれいでしたよ♪

夜になってから草むらの辺りから、動物の喧嘩?
のようなのが聞こえてきたんです(汗)

その上に何者かがテントに侵入しそうになり、
旦那はずっとソワソワしてました。
Posted by catperson at 2013年09月25日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台家族旅行村 1日目
    コメント(4)