ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年08月20日

もみのき森林公園

こちらも過去の記事です汗

蒜山高原で雨に降られ、キャンプを満喫できなかったので、今度こそはと向かったのは、高速を使わずに行ける、もみのき森林公園です。追加料金を支払って朝9時にチェックインしました。サイトは1周して好きなところを選んで良いと言われたので、比較的大きめな場所を選ばせて頂きました。

両側も裏も木に囲まれているので、お隣さんは見えないです。サイトによっては斜め向かいが見えるような場所もありますが、基本的にはプライベート感たっぷりな感じ。
テーブル、いす、流し台、炉があるので、いろいろ設置したい人には使いにくいのかもしれません。流し台はかなり低め、長時間の利用は腰を痛めそうです(笑)BBQ台は管理棟で上へ載せる網を無料で貸出しています。燃え残りの灰をそのBBQ台へそのまま置いて帰って良いというのが助かりました。

サイトはこんな感じ。隠れて見えにくいですが、テントの裏に木のテーブルといすがあります。ちなみにサイトごとにBBQ台や、テーブルの配置は異なります。
もみのき森林公園

設置してから一息ついて、レンタサイクルをしに、もみのき荘まで車を走らせました。サイクリングコースは半分くらいは登りで、残り半分は下り。運動不足の私たちには最初の登りがきつく、自転車を降りて押して歩きました汗情けない・・・。コースは森の中を走る感じで気持ち良いですニコッちなみにこちらのもみのき荘のお風呂が利用できるようです。(時間制限あり)

まだ6月でしたが、この日はかなり暑く、夜はメッシュ全開で寝ました。星がすごーくきれいでしたよ。

キャンプ場の感想としては、
①虫が多い
夜には虫が多かったです。ランタンの光にたくさん集まってきて、翌朝中へ死がいがありました。でも、ブヨはいませんでした。

②シャワーがきれい、しかし水しか出ないブースがあるタラ~
私が最初に入ったブースも旦那が入ったブースも水シャワーでした。私はシャワーへ入る前に水を流していつまでたっても温かくならないので、おかしいなーと思って隣のブースへ移り、快適だったのですが、旦那は水で最後まで浴びたようです。ダウン扉に何か書いてあったかと思って、見てみましたが、特に故障中等のサインは出ていませんでした。

確かシャワーブースは4つくらいありました。時間制限のない、いわゆる自宅のシャワーと同じような感じで使えます。シャワー棟の前に小さな料金箱があり、こちらへお金を入れて使用します。料金は一人100円(安い!)です。

③トイレもきれい。場内いろんなところへトイレは設置されていて、場所によって洗面台の善し悪しがありました。私が利用した場所の女性側は比較的新しそうな洗面台でとてもきれいに掃除してありました。但し、若干虫がいます。ロケーション的に山の中なのでいない方が不自然ですよね。

④アスレチック(有料)があるので、子供連れの方は楽しめそう。

6月の最終週土日の利用でしたが、利用者は少なかったです。10組もいなかったかも。今まではサイトへ流し台とか必要ないと思っていましたが、実際使ってみると便利なものですね。旦那もそれが気に入ったようです。

旦那のシャワー以外は完璧なキャンプでしたニコッ







同じカテゴリー(もみのき森林公園)の記事画像
もみのき森林公園
もみのき森林公園
お友達ともみのき森林公園
もみのき森林公園
もみのき森林公園
もみのき森林公園 2015年9月19~20日
同じカテゴリー(もみのき森林公園)の記事
 もみのき森林公園 (2022-04-03 00:00)
 もみのき森林公園 (2017-08-13 20:28)
 お友達ともみのき森林公園 (2017-05-30 17:59)
 もみのき森林公園 (2017-04-25 16:47)
 もみのき森林公園 (2016-05-04 18:09)
 もみのき森林公園 2015年9月19~20日 (2015-09-30 21:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もみのき森林公園
    コメント(0)